※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリ
お金・保険

旦那さんに月3万円のおこずかいを提案しました。その中からタバコ代やコーヒー代を出して、残りは自由に使えるようにしようと考えています。3万円は適切でしょうか?

旦那さんは、おこずかいですか?
いる時にあげますか?
おこずかいの方わ、月にいくらくらいでおこずかいの中から何をだしてもらってますかあ?

うちわ、今月からしばらくおこずかい三万にしてその中からタバコ代、コーヒー代、後わ好きな様に使っていいように‼︎
しばらくそうしよう?と提案しました(^^)
三万わ少ないでしょうか?多いでしょうか💦

コメント

まりりん

うちは、いる時勝手に持っていきはります♡
私もいる時は勝手に持っていきます。

マカロン

我が家は2万円です。
お昼や水筒はもたせており、飲み会は無し、ガソリン代別、タバコなしです。

収入から固定費や雑費等どれくらいかかるか話した上で旦那に決めさせました(*^^*)

私が決めたのではなく、自分で決めさせたことに意味がある気がしました笑

リーリ

まりりんさん♡
うちも5年間くらいそんな感じでした(^^)
今回初めてのお小遣い制を試してみよーかと思ってます♡

こうたん

家は月3万でそこからタバコ、飲み物や友達との飲み会代を出して貰ってます(^ー^)
お昼はお弁当持たせてます。他美容院や病院に行く時は別にお金を渡して生活してます!なんとかそれで三年間やってます!

静☆

うちは、月1万円でガソリン代だけ出してあげてます。
足りなくなったときだけ1000円追加します。
タバコを吸わないし、会社もバイクで30分ぐらいの所なので十分です(^^)
アウトレット等にショッピングに行くときは別で1万円渡しています。
二人で相談して決めたなら3万円が適切なのではないでしょうか?
うちは、何に使うかで話し合った結果1万円となりました(^_^;)

リーリ

こうたんさん♡
飲み代まで三万で足りてるとか凄いです(;゜0゜)
うちもそお言ってみよおかな♡

お昼わお弁当作ってます!
作れない時わ千円あげるといいましたw

美愛mama♡

我が家は
15000円です(^^)
お弁当持たせていて
ダバコはたまーに吸うだけで
飲まない人なので足りてますね♡

リーリ

静さん♡
タバコ吸わなくてバイク通勤とか羨ましいですー(;゜0゜)

はじわ2万って言ったけど、足りない‼︎と‥(T ^ T)
しばらくわ三万で様子みてみようかと思います♡

ちまこーい

うちは三万で通勤のガソリン代や携帯代も払ってくれてます。
昼は弁当を持って行く日と行かない日があり昼食代も小遣いからです。足りないのではと心配ですが、大丈夫だよ。足りてるよと言われます。

あんこパイ

うちは2万でタバコ、飲み代込みです(>人<;)
旦那がローン組んだ支払物があるので、それを払い終えるまでは2万です。

少ないですが本人も納得してるのでオーケーです!♪

リーリ

美愛ママさん♡
飲まなくてタバコもたまにならいいですねー‼︎
うちわタバコだけで月に一万越えです(T ^ T)

リーリ

よっちんママさん♡

携帯代とガソリンもですかあ(゚o゚;;
凄すぎます(゚o゚;;

リーリ

ごまさん♡
うちも今月新車購入しますー
それ踏まえて、旦那にも決まったお金でやりくりしてもらおうかと思って、、(^^)
今までが凄いくらいの浪費癖があったんでですね(T ^ T)

..KEI..

うちは手取りの1割渡してます☆
1割なので手取りが増えればお小遣いも増えるというシステム♪
ボーナス月は賞与手取りの0.1割をお小遣いにプラスして渡してます(^^)

お昼はお弁当持たせているので、飲み物やタバコ、飲み会代などの娯楽はお小遣いの中でやりくりしてもらってます( ᐛ)

azu5523♡

多いか少ないかは収入によるかな?と思います。
うちは7万渡しています。
ケータイもタバコも込み
お弁当は作れるときは作ります

別で渡すのは冠婚葬祭、交通費くらいですかね。

まこ

3万円で通勤のガソリン代、コーヒー代、交際費込みです( ¯ω¯ )

タバコも辞めたし、友達との遊びや飲み会も好きじゃないみたいでほぼ行かないです。
お昼はお弁当と水筒ありで、作れない日のお昼代もお小遣いから出してもらっています!

冠婚葬祭や仕事用具代などは別で渡しますが毎月ではないですし、余ったお小遣いで外食連れて行ってくれたりするので、余ってる様子でも今のところ3万から変える予定は無しです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

バリ

どうでもいいですが、本当にすみません。
おこづかいです。
す、ではなく、つ、です^ ^
お金を使うので、つです。
失礼致しました〜(^^;;