※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

2歳で幼稚園バスに乗るのは大丈夫でしょうか?安全性が心配です。

2歳から幼稚園通わせてるよー!って方居ますか?

幼稚園バスってチャイルドシートとかしっかりしたベルトなど付いてないと思うのですが、2歳で幼稚園バス乗って大丈夫なのでしょうか?😥💦💦不安定だったり、歩いてしまったりしそうですが大丈夫なのでしょうか?😭💦💦

コメント

花ちママ

大丈夫じゃなかったら乗せないと思いますよ☺️

• ◯

ありがとうございます
    実際どうなのかな?と思いまして。

• 9月13日
  • 花ちママ

花ちママ

幼稚園行かれる予定なんですか?
    先生に聞いてみてはいかがですか☺️?

• 9月13日
  • ◯

その予定なのですが、事情があり稚園見学など行けず旦那に行ってもらい手続きなどお願いしていまして細かい事や小さな不安だらけなんです😞
    子供それぞれ足の長さとか違うし体格も違うしバスで転がったりしないのかな…とか2歳だと捕まるところとか持っててね!と言ってもずっとつかんでないだろうし…と思ってしまいました😢
    先生方2人いて前後に居て見てくれてたりしてくれてるのかな?と…

大丈夫…だからニュース事故とかあまりないのでしょうけど、不安になってしまいました😞

幼稚園に聞いてみます。
    すみませんでした。

• 9月13日
  • 花ちママ

花ちママ

わが子になると心配ですよね(♡´ ˘ `♡)
    保育士さんはプロだし、私は保育園にしか見学行ってませんが保育士さんって改めてすごいなーと思いました。きっと大丈夫ですよ!でも聞いてみた方が確実ですよね♬
    どうか不安が少しでも取り除かれますようお祈りしています🍀

• 9月13日
  • ◯

優しいお言葉ありがとうございます😢✨本当は自分で見たいし確認したいのですが無謀なので…問い合わせてみます。ありがとうございました🙇

• 9月13日
🐰CPU🐰

私が働いていた園だと、運転手+先生1人でした。先生が入り口のある真ん中に座っていますが小さい子は先生の近くにすわってましたよ🤗

• ◯

ありがとうございます
    働いてたのですね😌
    幼稚園ってだいたい3歳からですが、2歳の子でもバス大丈夫そうでしたか?

• 9月13日