※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

アップリカとナップナップの抱っこ紐を使っている方、使い心地を教えてください。1ヵ月の赤ちゃんに合うか考えています。

抱っこ紐について質問です❤️
どなたか、このアップリカの抱っこ紐かナップナップの抱っこ紐使われてる方いませんか?
使い心地など教えていただきたいです。
もうすぐ1ヵ月なのでそろそろ抱っこ紐の購入を考えています😊

コメント

ママ

すみません😭ナップナップ間違いで、こちらです。

コランハグ使ってますが、いいですよ😊すっきりとし薄手のデザインなのに生地しっかりしてて3年半継続的に使ってますが、まだまだ平気そうです!メッシュ素材だから蒸れないし、洗ってもすぐ乾くし。オススメです💕

• ママ

ママ

返信ありがとうございます❤️

コランハグ良さそうですね!値段も安いし買ってみようかな~と思います。3年半って使ってもまだまだ平気だと、しっかりしてそうですね😊

• 9月13日

退会ユーザー

ただ別売りの横抱きはオススメしません!今は改良されてるかもしれませんが、評判悪かったです。
    首すわりまでは赤ちゃんも軽いし抱っこで、首すわったら抱っこ紐デビューしました😊

• 9月13日
  • ママ

ママ

この画像のアップリカは別売りの横抱きなんでしょうか?
    抱っこ紐、種類が多すぎてわからないです😂💦

• 9月13日

退会ユーザー

コランハグの新生児シートは別売りですよ!でも使いづらいので買う必要ないと思います💦

• 9月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね😳💦ご丁寧に、ありがとうございます❤️

• 9月13日

退会ユーザー

コランシリーズで新生児から使える他のものもあったと思うので、コランハグ以外も見てみてはいかがでしょう😌

• 9月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❤️色々見てみます。

• 9月13日
かまぼこ

ナップナップ使っています❤
他のものを使ったことがないので、比較はできないですが、問題なく使えていると思います。ほとんどベビーカーで出かけるので、抱っこはあまりしたことがなく、最近は家事するときにおんぶで使っていますが、安心するのかすやすや寝てくれます😄結果としてうちの場合は頻繁に使うものではなかったので、安いナップナップでよかったなーと思っています。

• ママ

ママ

ナップナップも安くて使い勝手良さそうです!家事する時も使えるのはいいですよね😊検討してみます。

• 9月13日
シンママ

コランハグ使っています!
横抱きは付け方も複雑なのと赤ちゃんが窮屈そうでした…!首座るまでは横抱きとなっていますがかなり窮屈になってぐずっていました!

• ママ

ママ

コランハグ横抱きの装着は複雑なんですね。付けやすいのがいいな~とは思ってたんですが…😢
    窮屈そうだと可哀想なのでお店に行って色々試してみます。

• 9月13日
ジャンジャン🐻

エルゴからコランハグメッシュに買い換えました😊

軽くて柔らかいし、あたりが優しいので痛くならずめちゃくちゃいいです😂

ただ首すわりまでは横抱きなので、その間はベビービョルンオリジナル使ってました😅

• ママ

ママ

エルゴから買い換えたんですね!何か周りもやっぱりエルゴが多くて色々悩んでます。
    コランハグ良さそうなので購入してみようかな~と思います😊

• 9月13日
ママリ

コランハグ買いました!
4カ月までは横抱きにしたくて、肩ベルトが両方のまま使えるコランハグにしました。今横抱きだけで使ってますが、めっちゃ楽で、もっと早く買えば良かったと思いましたー😭

• ママ

ママ

コランハグ横抱きも楽なんですね!装着は難しいですか?腰とかの負担もどうなんかな~とか色々考えてしまってなかなか決まらなくて…😢
    でもコランハグ結構良さそうなので購入考えてみます😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私的に装着はそこまで難しくなかったかなーと思います。私は今のところ横抱きだけなので、一度横抱き用パッドを装着して長さなど調整してしまえば、普段の使用は赤ちゃんを乗せて腰ベルト→肩ベルトをかけるだけですし。横抱きと縦抱きを並行して使う場合は毎回付け替えたりが面倒だと思います。高さや肩ベルトの長さが合っていないとパッドが外側や内側に倒れて、赤ちゃんが斜めになるので、赤ちゃんが苦しくなります。
    また上の人が書いているように、赤ちゃんの大きさによっては窮屈かもしれません。うちは今ちょうど3カ月で。6.1キロくらいですがピッチリという感じで、4カ月まで使ったら本当ギリギリだと思います😅
    うちの子は窮屈な感じはぐずりませんでしたが、もともと袋状のスリングで抱っこしてたりしたので、初めて装着した時はパッドが硬くて平らなのが気に入らないようでした。なので今は薄めのバスタオルを畳んで頭の部分にちょっと厚みを持たせて敷いてます。今は全然ぐずらず大人しくしてます。
    私はお店で試さず勢いで買いましたが笑、試すのが一番かと思います😊
    どうぞご検討ください!

• 9月13日
  • ママ

ママ

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!合う合わないも色々ありますよね😢お店に行って試して出来るだけ合うものを探してみたいと思います。ありがとうございました❤️

• 9月13日