※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊娠・出産

6週目で流産の可能性があり、ショックを受けています。流産経験者の気持ちの切り替え方について相談したいです。

多分6週に入ってます。
昨日の夜に茶おりが出て、今朝生理のように出血しました。
病院に電話してさっき診てもらったところ、おそらく自然に流産するでしょう と言われました。
先週の土曜日に初診したばかりでしたが、その時も胎嚢が小さいながらも確認できた感じでした…

色々無理したのかな とかでも初期は母体は悪くないとは見るし、初診後からもしかしたらとは思ってたけど…やはりショックです(/´△`\)
流産経験ある方どうやって気持ち切り替えましたか??

コメント

あやのーる

どうすることも出来ないから赤ちゃんの生命力がなかったと諦めるしか出来なかったです。
その時は久々に号泣しましたね。

次の妊娠がわかるまでまた妊娠出来るのか不安なままでした。
妊娠、出産ってほんとに奇跡なんやなって改めて思いました。

• はっち☆

はっち☆

そうですよね。確かにどーすることも出来なかったと仕方なかったと思うしかないですよね。
    あたしもふと考えると泣けてきます(。´Д⊂)

次また妊娠できても不安ばかりになりそうですが、やっぱり欲しいので少しでも前向きになりたいと思います☆

• 12月21日
☆あみ☆

私も上の子が3歳の誕生日の日に流産しました。
誕生日パーティーをしているときにかなりの量を出血していました。
すぐ病院に行きましたが結局流産していました。
私も久々に号泣しました。
本当に出産は奇跡なんだと思いました!!
今回やっと妊娠して切迫早産になってますが無事に産まれてくるまではハラハラドキドキです。

• はっち☆

はっち☆

パーティー中にとはツライ出来事でしたね…(。´Д⊂)

あたしも久々号泣しました‼
    確かに妊娠、出産は奇跡ですね✨次また妊娠できた時余計にそう思うかもです😌

切迫もツライでしょうが、元気な赤ちゃん産んで下さいね(о´∀`о)

• 12月22日