※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

風疹患者が増加中で、息子のMRワクチンについて悩んでいます。人混みへの外出や県外旅行も考えています。皆さんはどうしていますか?

相談です。

風疹患者が増えてきていますね💧
息子のMRワクチンは1歳すぎからですが、希望すれば自費で半年から打てるようになってますが、みなさんはどうされていますか?

息子も大きくなってきて、ショッピングモールなど人の多いところに出掛ける事も増えてきているので、心配です。
冬には県外にも出掛けたいと思っています(名古屋あたり)

コメント

deleted user

打てるなら打ちますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • はな

    はな


    おチビさんは打つ予定ですか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    予防接種の時に聞くつもりです!
    高くても気にしません✨

    • 9月13日
ままりん

1歳になってから打ちました💦

あまり出かけないようにしてました(><)
ショッピングモールなどは行ってましたが県外は怖くて控えてました💦

  • はな

    はな


    都市部は怖いですよね😫
    でも昨日、県内でも風疹患者が発生したってニュースやってて、本格的にどうしようか悩み始めました😫

    • 9月13日