※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにジュースはまだあげていないけど、虫歯の心配もある。みなさんはどうしていますか?

みなさん、ジュースって何ヵ月頃からあげてますか?もうすぐ5ヶ月の女の子のママしてます。
麦茶はお風呂上がりに少し飲ませたことがありますが、ジュースはまだです。
和光堂のアクアライト りんご味を買ってみたのですが、あまり早く甘いものを飲ませると虫歯になるという話も聞いて飲ませようか迷っています。みなさん、どうされてますか?(>_<)

コメント

ぁぉぃ

私は1日一回ジュースをあげてます!虫歯とか心配ですが、ジュースを見ると一目散にこっちに向かってくるのを見るとつい…💧
ですが、それ以外はお茶、水を飲ませてますよ🎵
楽しく育児をしたほうがいいですからね!(^o^)

しーばん

もうすぐ2歳になりますが
ジュースはあげていません。

あまり早くあげすぎると
甘いものはクセになるから
なるべくお茶か水でね。と
五ヶ月くらいのときに
小児科の先生に言われました。
お菓子も同様のようです。

お茶しか飲んでないからか
胃腸炎にかかったときに
アクアライトを初めて
あげましたが飲まなくて
お茶がいいー!と泣きましたo(TωT)o 
いいのか悪いのか分かりませんが…おかげで虫歯ゼロです!

あひる(*´ω`*)

ありがとうございます!
確かにそうですね。楽しい方がいいです♪
11ヶ月で一目散に向かってくるんですか?かわいーですね♡♡♡
それはあげちゃいますねー(笑)

ぁぉぃ

歩けるようにもなってフラフラしながら来ますよ🎵
確か市販で売ってるので◯ヶ月からと言うのがあるはずなので年齢に、あったやつを買ってラベルを見ると大体1日にどのくらいあげてもいいのか書いてあるやつもあると思います!

あひる(*´ω`*)

かわいすぎますね❤
ラベルみてみます😆ありがとうございます🎵

くろねこ

私たまーに上げます!

普通の日は麦茶をあげていますよ(^ω^)

やっぱりジュースは美味しいのか一気に飲み終わります!笑笑

ジュースは消費も早いので、安くですむ麦茶を上げてます!笑笑

あひる(*´ω`*)

甘いもの、クセになっちゃうんですね…(>_<)
虫歯ゼロは理想です!!

あひる(*´ω`*)

たしかにお値段の関係もありますね(笑)
やっぱり子供はジュース好きなんですね!

naaami

アクアライトはジュースというよりは、ポカリやアクエリアスのような役目です。
普段飲ませるなら別の方がいいかと。

ジュースは私も抵抗がありましたが、同居の義母が買ってきたので飲ませないわけにもいかず、6ヶ月頃初めてあげました。ちなみに歯は生えてなかったです。
今ではジュース大好きなので、見せるとそればかり飲んでご飯進みませんのでめっったに買わないし飲ませてません!

YUN♪

うちも、あげはじめたのは最近です!
でもお茶になれてるからか、あんまり飲みません(^_^;)
飲まないに越したことはないのでいいと思っています!

Yun

私も、もうすぐ5か月の息子が居ますが、まだ甘いものはあげてないです( ´ ▽ ` )ノ
あと、しばらくはあげる予定もないですよー。

甘いものあげてくせになっても困るし、いまの月齢だと母乳やミルク以外をあげる必要もないですし( ´ ▽ ` )ノ

だいあ

初めてあげたのは1歳過ぎてからでした(*^^*)

麦茶をよく飲んでくれる子なのでわざわざ甘いものあげなくてもいいかと思ってあげなかったです。お友達のママにいただいたのであげてみたって感じですね。今も基本的にはあげないです。たまに100%のりんごジュースを自分が飲んでいる時にほしがるので、なめさせる程度にあげたりはしますが(^_^;)虫歯になりやすいものは避けたいですよねぇ( ´ ▽ ` )

あひる(*´ω`*)

アクアライトって普通のジュースと違うんですね(>_<)
ベビーコーナーにあったので、何となく買っちゃいました💦
うちの子はまだ少し早いかもしれません。
ありがとうございました!

あひる(*´ω`*)

たしかに、飲まないに越したことないですね。
欲しがってもないのにあげなくても…ってかんじですよね(^^;)

あひる(*´ω`*)

たしかに!まだ必要ないですもんね!!

あひる(*´ω`*)

なるほどなるほど。どうしてものときは麦茶にしてみます♪
買ったジュースはもう少し閉まっておきます(笑)