※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
サプリ・健康

妊娠中に親知らず抜いた人いますか?実は、昨夜から寝られないほど親知ら…

妊娠中に親知らず抜いた人いますか?
実は、昨夜から寝られないほど親知らずが痛くて
今日歯医者へいくのですが、
抜歯は出来るのかなと思いまして…
症状は、寝られないほどの激痛と腫れです。
困ったことに生え切っておらず、
親知らずの形に歯茎が陥没してます。

コメント

ともも

抜歯後はだいたい化膿予防に抗生物質と痛み止めが処方されるので、妊娠中だと抜歯しないところが多いかもです😭
生えきっていないのであればそこにばい菌が溜まってしまったり単純に虫歯で痛みと腫れが出ているので、洗浄したり妊娠中でも飲める痛み止めを処方されるだけかもしれません💦
お辛いですよね💦

わたしは妊娠前に抜きましたが、先生に「妊娠中は、抜歯は出来るけど薬が飲めないからただただ痛みに耐えるしかなくてしんどいってか耐えられないと思うよ〜」と言われました😅
抜く前に麻酔は出来るみたいで、麻酔が切れた後からが辛いみたいです😭
妊娠中には抜いたことがないので本当にこの処置しかないのか分からないのに回答してすみません💦参考になればと思います。

ミン

旦那が歯科医してて、もしそうなったらの仮定で聞いたことありますけど…
どうしても抜かなきゃいけない状況でない限り抜かないそうですよ。診察してみないとそこは判断できないと思いますが、最悪抜いたら一番無難な薬を処方するしかないと。そこは十分に説明して理解を得た上でですが。

げーまー

安定期に入ったら親知らず
抜く予定です!
今はまだ安定期じゃないので
無理に薬も飲めないので…
虫歯の治療は麻酔使って
普通にしてます!