※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ひめちゃん❤
その他の疑問

2013年にマツエクの試験(公の試験、資格ではなく、個人でディプロマを作…

2013年にマツエクの試験(公の試験、資格ではなく、個人でディプロマを作り資格としてもらいました。)
私がマツエクをしていた所はお店の看板は出してなくて(口コミで予約、施術するという感じです。)私も口コミで初めてマツエクの資格を取らないか?と言われて興味があったので、マネキンや練習用のまつ毛など一式で10万払いました。そして教科書などはなく、コピーした紙を数枚もらい、勉強して、その10万払ったおばちゃんの知り合いにアパートでお店をしてる人が居て、そこで資格(ディプロマ)を貰えるからと言われてそのディプロマを貰う人に5万払いディプロマは貰いましたが、マツエクは美容師の免許がいると知ったのはそのあと…。。。
結局15万損して今に至ります。。
そのおばちゃんからはもちろん何の連絡もなく…(><)
ディプロマを貰った時の5万の領収書はありますが、
マツエクを教えて貰った時の10万の領収書はなくて…
こういうのは、お金はもどってきますか?
2013年の話です。
戻ってくる場合は、どこに電話相談したらいいのでしょうか?

コメント

調べたらこんな感じで書いてました😨

退会ユーザー

2013年だとマツエクも広まって美容師の資格がないとマツエクはできない。となっていたと思うので返金とかは厳しいかもしれないですね😨💦

• 9月13日
  • ❤ひめちゃん❤

❤ひめちゃん❤

コメントありがとうございます!
    難しいのですね(><)
    美容師の免許がないと…と言うのが広まる前だったので、お店も出せるとか言われていたので…(TT)実際そのおばちゃんもディプロマだけで口コミだけど商売していたので、、、今になって看板を出さないで商売していた意味が分かりました(><)悔しいです(><)

• 9月13日