※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

前に友達(2歳、0歳子持ち、専業)が「うちの旦那は世の旦那さんより帰…

前に友達(2歳、0歳子持ち、専業)が「うちの旦那は世の旦那さんより帰りが早くて20時には帰ってくるから、子どものお風呂はお願いしちゃってる」と言っていて、20時帰宅って早いの?😳と疑問に思いました。

22時過ぎないと帰ってこない人とかに比べたら早いとは思いますが、、


皆さんの思う旦那の帰宅時間の早い、遅いは何時ですか?

私は日勤で18時帰宅だと早いな、残業で20時過ぎると遅いなと思っています。
基本的にうちは夜勤やら不規則勤務なので、日勤の場合のみお答えお願いします🤲

コメント

boo

早いとは感じませんが、遅いとも感じないですね(´・-・`)…中間かな?

私の感覚だと19時だと早くて、21時以降だと遅いです。

ちなみに、昨日は22時に帰ってきました。

それよりも、専業主婦のお友達という部分でお子様のお風呂が20時以降というところが気になってしまいました😅余計なお世話ですね。すいません。

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊

    22時だと遅いですよね💦

    私もその点は気になりました😅
    子どもは何時に寝るんだろう…それまで何してるんだろう🤔とか我が家の生活時間と照らし合わせて色々考えちゃいました😂
    共働きなら全然わかるんですけどね😣

    • 9月13日
deleted user

18:00とかなら早いなって思いますが、
19:00,20:00が個人的には普通かな~と思います☺☺ご飯を揃って食べれる時間帯なので☺

うちは大体18:30~19:15の間に帰ってきます。笑

21:00以降は遅く感じます☺

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊

    18時半〜19時過ぎくらいだとちょうど良いですよね😊
    子どもが起きてる時間帯帰ってきてくれると少し顔も見れるしいいですよね☺️

    21時はもう寝てますよね😂

    • 9月13日
みあごろめ

18時に帰宅したことなんてないので18時に帰宅したら会社サボった?!と思ってしまいそうです。笑
私は20時早いと思いますよ~。
だけどうちの子たちは20時には寝ちゃうのでお風呂を頼むことはできないかなぁ…
20時なら早い。21時半過ぎたら遅いかなぁと。

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊

    20時早いんですね!
    でも、その時間に子どものお風呂…となるとちょっと遅いですよね😢
    うちも娘は20時前に寝ちゃうので、お風呂17時とかです😂

    • 9月13日
あかしゃん

基本的に18時前後で帰ってくるので
それ以降だと遅いと感じ、
それよりも前なら早かったね!と思います!
仕事内容と天候によりますが13時くらいに帰ってくる時もあれば16時ごろ帰ってくることもあります!

20時はお風呂済ませて夕飯を食べてる時間です😌

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊

    13時はどうした?!😳レベルで早いですね😳笑

    18時前後なら家族団欒の時間が作れていいですよね😊

    • 9月13日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    さすがの私も13時はびびりますわw
    えっ、日当分貰えるの!?もしかして半日!?っていつも聞きますw

    いやー、それが旦那はご飯お風呂済んだら携帯タイムなのでいてもいなくても…おっとここまでにしないとっwww

    • 9月13日
りんご

我が家は22時で普通なので、20時だと早い!と思っちゃいます😆
18時なんて、何があったんだ!嬉しい!ってレベルです😳

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊

    旦那様毎日遅くまで働いてらっしゃるんですね😢
    そうなるとほぼワンオペですよね😣💦

    たまには早く帰ってきてくれるとありがたいですよね😊

    • 9月13日
anemone❁.。.:*✲

職種によると思います!
基本営業関係のお仕事の方は21時、22時が普通という方が多いように感じます。

主人は商社勤務なので、忙しい業種だと思います。
その中で20時から20時半には帰ってきてくれるので早いなぁと思いますね!
21時半過ぎると遅いなぁと感じます(>_<)

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊

    たしかに営業職の人は遅いですよね💦
    飲み会も多そうですし😣

    21時過ぎると遅いですよね😣

    • 9月13日
ママ

うちは18時半が定時なんで19時には帰宅しますよ(*´꒳`*)
めちゃくちゃ早くて15時過ぎとかw

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊

    職場からも近いんですね😻
    15時!笑
    おやつも一緒に食べられますね☺️



    19時はちょうど夕飯時で良いですね😊

    • 9月13日
きき

20時なら早くもなく遅くもなく…って感じですかね?
前の仕事が早くても20時とかでだいたいは22時ぐらいでした。
5月から職場変わって仕事場も近いし17時半とかに帰宅するので早すぎて一日あっという間に感じます。
けどお風呂も入れてくれるし、ご飯も食べさせてくれたりと育児の楽さが全然違いますね〜😯

deleted user

うちは定時17時です!笑
遅くても19時には帰ってきます( ¨̮ )
20時が早いか遅いかは人それぞれの感覚かなとは思いますが、
他にも書いてる方がいるように私も子どものお風呂が20時以降というのがちょっと気になってしまいました(´・・`)

ままり

20時だと珍しく早いね〜って感じで
23時越えると遅いな〜って思います!
平均で22時頃帰宅するの多いです!
朝は5時すぎには出てきますし…
18時に帰宅とか凄く羨ましいです。

deleted user

うちはいつも18時前には帰ってきてお風呂に入ってます🙌(笑)わりと早いほうかなと思ってます!
21時過ぎたら遅いですね💦
それぞれ就業開始時間にもよると思いますが。

まーま

うちなんて、23時台に帰ってきますよ( ; ; )子供がまだ生後1ヶ月なので、お風呂も旦那が帰ってきてから入れます。もっと早く帰ってきてほしいけど、職場自体が終わるの遅いので仕方のないことですが、、、😞

はな

日勤で20時帰宅は遅いですね〜

19時すぎると『遅かったね。何かあったの?』って聞いてます(笑)

むむ

今はブラックな企業も多いですし、
なぜか飲み会が異常に多い人も多いですからね。。笑

逆にそのお友達は、20時帰宅をポジティブに捉えてて、見習わなくては。。と思いました。笑

少数派だと思いますが、お友達の旦那さんは、
真面目だし、いつも日勤だと18時頃帰宅のイメージです。
お給料どうなんだろうとか思っちゃいます。。(腹黒

にゃー

我が家も娘が2歳、専業で旦那は18時過ぎには帰って来ますが、娘の夕飯もお風呂も済ませてますよ。
そうそう上手くはいきませんが、20時頃には寝かせたいと思っているので、20時からお風呂かぁ〜と読んでて思いました。私の中ではちょっと遅い感覚です。

ショーコラ

うちも不定期勤務です。
残業はほぼない職種なので、日勤の時は、道路混んでても18時半ぐらいには帰ってきます笑
20時なんて遅出の日の帰宅時間です^_^

deleted user

私の旦那は早くて5時半で
遅い時は9時です!!夜です!

子供2人いますが
旦那が帰ってくる前に
いれちゃって寝かせる
時には帰ってくる感じです😳