※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子の秋冬服のサイズについて悩んでいます。90cmが良いか80cmが良いか、厚着を考えると大きめが良いかもしれません。肌着やパジャマについても教えて欲しいです。

これからの服装、サイズについていくつか質問させて下さい🙋‍♀️
息子は現在、身長69.6cm、体重8.2kgです。

①そろそろ秋冬の服を揃えようかなと思っているのですが
サイズに悩んでいます。
ちなみに70cmでジャストサイズ、80cmだと上下ともかなり余裕あります👶
これから着るのも考えると、90cmを買った方が良いのか、80cmの方が良いのか…😔
冬は厚着するので、少し大きめの方が良いのでしょうか?
ただ、90cmだと長袖、長ズボンだとかなりぶかぶかにな
と思います…

②秋冬の、肌着とパジャマについて
皆さんはどんな肌着を着せますか??今はユニクロのエアリズムのボディ肌着を着せてるのですが、これから歩き出すと繋がってない肌着?の方が良いのかな…と思います。
皆さんはどんな肌着、パジャマを着せる予定ですか??
また、オススメのお店など教えてください!

サイズなどは個人差あると思いますが参考までに教えて頂きたいです(^ω^)

コメント

○pangram○

①80がいいと思います😉これからつかまり立ち、歩き出し、と服がブカブカなのは危険になります!80なら、多少折って着られますが、90はビックリするほど大きいと思いますよ!
うちの子が今83センチ12キロですが、秋冬に買ったのが90サイズです。動く子供にはある程度サイズを合わせられるものが安全です♡

②我が家は東京で暖かいので、冬は半袖肌着、冬以外はタンクトップかキャミソールの肌着です!
また、70まではつなぎタイプ、80からは動きも活発になるのでセパレートの肌着にしていました!80サイズはかなり長く着られるので(今も着てます!)セパレート一択でも良いくらいです♡

ご参考まで(*^^*)

• かぴばら

かぴばら

つかまり立ち、伝い歩きが始まったので大きすぎると引きずったりして危ないですよね💦
    80でも大丈夫そうなので購入しようと思います♡

半袖肌着なんですね😊
    子供って体温調整難しいから迷ってました(>_<)
    繋ぎタイプの肌着だと、最近動くので股下のボタン止めるの大変で😂

ちなみに冬場、家の中では長袖肌着1枚とかで過ごしてますか🤔?

長々とすみません💦

• 9月13日
  • ○pangram○

○pangram○

冬場長袖肌着のみで過ごすのは良くあります!😁外には着ていかない部屋着って感じですね😉
    ただ、結構首元開いてる肌着あるので、お好みの肌着をお探しになると良いですよ♡
    アカチャンホンポの長袖肌着は、首元が結構広くて、すこし寒そうに見えました😉

• 9月13日
  • かぴばら

かぴばら

部屋の中は暖かいから肌着のみで
    充分ですよね😁✨
    なるほど!首元開きすぎてると寒そうですね(>_<)💦
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 9月13日