※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家事・料理

皆さん毎日夕飯の献立ってどうやって考えてますか?1週間分とりあえず考…

皆さん毎日夕飯の献立って
どうやって考えてますか?
1週間分とりあえず考えてしてるんでしょうか?
それとも冷蔵庫の中の食材見て
あれこれ考えてるんですか?
毎日毎日献立考えるのが
面倒臭くなってきました😅😅
子供がまだ小さいので手の込んだ物も
なかなか出来ないし
レパートリーもあまりないし…
なので皆さんの簡単にできて
オススメの料理教えて欲しいです!

旦那がよく食べるので毎日
最低でも2品は入れてます!(お味噌汁は抜きで)

コメント

もも

冷蔵庫にあるもので考えてます。
作りたいものがなければ、賞味期限の近いものから使うようにしています。

豆腐がある▶麻婆豆腐
ナスがある▶麻婆茄子
じゃがいもがある▶ジャーマンポテト
キャベツがある▶ホイコーロー、お好み焼き
たまこがある▶カニタマ、親子丼
豚肉バラがある▶しゃぶしゃぶ
牛肉がある▶ハヤシライス


などなど。。全部簡単でオススメですよ(*´д`*)
思いつかない時は、材料で検索かけてクックパッド適当に眺めて決めてます。

  • もも

    もも

    あと、3日分くらいまとめて考えます。
    今日はこれ、明日はこれ、明後日はこれ。と、メモ帳にメモしてます。

    • 9月13日
deleted user

1週間分まとめて買って、その食材の中で組み合わせて作ってます☺

手はこんでないですが、旦那が好きなのは


鶏もも肉を しょうゆみりん酒で30分ほど下味をつけて

皮をしたにして魚焼きグリルで焼いて
焼けたら裏返して皮の方を焼き

両面火が通ったら、白味噌大葉梅干しをすり潰したものを皮の面に塗ってカリッとなるまで焼いてます☺💓

簡単ですが、実家の父も旦那も義理実家もみんな美味しいと食べてくれてご飯進みます(((^-^)))

ぷるぷる

私は1週間決めてしまいます!
料理が苦手なのでパッと作れなくて😞
冷凍庫内も使いきるので節約にもなるかな?と

よく物足りないときに作るのがえのき肉巻きです!
味付けは焼き肉のタレで
ご飯がススムと旦那の好きなメニューです笑
簡単にできて量も調節できるので便利です☺

ゆう

冷蔵庫の中見て決めて
足らないものあれば
買い足しにいきます!(*´-`)

シッポ

うちはだいたい1週間の献立を冷蔵庫の中を見て決めてしまいます。
そこから足りないもの等を買物してしまいます。
献立は子供がまだまだ小さいので手がかかるし離乳食もあるので大人のメニューは簡単にするのがモットーです笑笑。
コープの宅配をしてるので、コープで冷凍食品を使うことが多いです。
冷凍でフライパン調理できる海鮮春巻きとかレバー煮、とろろ等。
メインか副菜を冷凍食品にして足りないものや味噌汁などを手作りします。少し作りたすだけなら気が楽だし洗い物も少ないですよー。

2kids.mama♡

適当に買って冷蔵庫にあるものと胃袋の気分です😂
これ食べたいなーってなって材料があったら作って
なかったら家にあるお肉と野菜とかで考えてって感じです👏