※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がパンとバナナを拒否し、食事に悩んでいます。他の食べ物も提供していますが、楽したいのでパンも食べてほしいです。同じ悩みを持つお子さんがいる方、対応方法を教えてください。

1歳8ヶ月の息子がいます。

1歳くらいの時はパンとバナナが大好きで、朝食がすごく楽だったんですが…最近はパンとバナナ拒否で食べなくなりました(´・ω・`)

フレンチトーストにしたら食べる時もありますが、今朝はフレンチトーストも嫌。

ご飯やうどんでも別にいいけど、たまには楽したいのでパンも食べて欲しいです(笑)最近アンパンマンのチョコパンとかなら食べるのかな…と血迷っています( ˟ ⌑ ˟ )※まだチョコはあげたことありません。

同じくらいのお子さん、似たような感じのお子さん、どう対応していますか?

コメント

その頃、朝ではなく昼ですが、ほぼ毎日パンでした(笑)
アンパンマンの野菜ベースのものはよく食べてくれました!
後はちょっと手間はありますが、一口サイズに切った食パンをトースターで軽く焼いてグラニュー糖を少しかけただけの簡単ラスクは、うちの子に大好評でしたヽ(*´∀`)ノ