※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
サプリ・健康

深夜覚醒して寝付けなくなる方いらっしゃいますか?深夜に起きたらそのあ…

深夜覚醒して寝付けなくなる方いらっしゃいますか?
深夜に起きたらそのあと寝付けず、そのまま朝を迎えることがしばしばあり、不眠気味になって困っています。
例えば、深夜12時頃に残業した旦那が帰ってきて、ご飯を出してすぐ布団に入っても覚醒してしまい朝まで寝られない。夜中2時に娘が夜泣きで起きて5分で寝かしつけ完了したのに、そのまま朝まで寝られない。
日中かなりしんどいです。
娘が昼寝1時間するのでその時に一緒に寝たりしますが、ものたりません。
睡眠薬が欲しいのですが授乳中だし、こんなことで通院していいものかとまだ病院には行っていません。
旦那もかなり夜帰り遅いし、娘も夜泣きは毎日だしで環境を変えるのが難しいです。旦那の夕飯は自分でだしでもらうようにもしましたが、結局帰ってきた物音やレンジチンする音が気になり覚醒してしまいます。

同じような方、深夜覚醒克服できた方いらっしゃいませんか?

コメント

授乳中ですが、頓服として睡眠薬飲んでます!
私も深夜覚醒して寝不足で大変でした😭
でも相談して授乳中でも睡眠薬飲んでいいよと言われ処方されてます!

• あいあい

あいあい

ご返信ありがとうございます!睡眠薬欲しいです!何科を受診されましたか?

• 9月13日

退会ユーザー

私は心療内科です!
    普通の内科や、授乳中ということでレディースクリニックなどでも良いと思います(*^^*)

• 9月13日
  • あいあい

あいあい

ありがとうございます(^^)近くの心療内科混みそうなので内科にきいてみたいと思ってます!

• 9月13日
ゆみ

旦那さんのご飯はだんなさんじしんでやってもらいましょ!!
ただでさえ育児は過酷ですから。
私も一度起きたらなかなか寝付けません。そのまま朝を迎えてしまいます。もーイライラして人格かわるし昼間何もしたくありません。寝付き良くなる安定剤もらってますが最近効果ありません😢

• あいあい

あいあい

寝つき良くなる安定剤も慣れたら効きにくくなるんですかねー💦ほんとに寝れない時に飲む頓服もらおうかと思います💦

• 9月14日
  • ゆみ

ゆみ

私が聞いたのは使っていた種類が聞きにくくなり最悪他の種類に変えなきゃいけなくなるみたいです。
    でも安定剤は今の以外過去は体に合わなかったからあまり変えたくないですね。
    もともとストレス貯まりやすいから眠るの苦手です!
    産後はもっと苦手になりました

• 9月14日
  • ゆみ

ゆみ

一回寝て起きて何か行動しちゃうと神経が高ぶって寝れなくなりますよ!赤ちゃんのこと以外はやめましょう!

• 9月14日
  • あいあい

あいあい

安定剤あうあわないありますよね💦私も前に使ってたやつ、眠くなり過ぎて怖かったです😥
    娘の夜間断乳も考えてるのですが、夜寝かしつけのために自分自身が覚醒してしまうので決行できずにいます。。

• 9月14日
  • ゆみ

ゆみ

完母なんですね?
    私は最初から完ミだったので断乳とかわからずすみません。
    完ミだったからか今は夜は全くミルク飲まないしたぶん母乳よりかなり楽です。
    ただ夜泣いてしまうとうるさいし私が錯覚して寝れないとかあります。
    とりあえずまずは、深夜の弁当作りは悪影響だと思うのでやめてみませんか?
    で、様子見てだめならやはりお医者さんに行った方が良いですね。
    私は精神疾患がありそれで通院してます。安定剤は眠れない時用です。

• 9月14日