※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんママ🐰
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて吐き気がするのは、胃が圧迫されるからかもしれません。原因はよく分からないけど心配です。

今日から26週の初マタです!
最近、食べ物を食べると吐き気が湧いてきます。でもつわりのような気持ち悪くてうっとなるのとは違います。これはお腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるから吐き気がおきるのでしょうか?原因がよく分からなくて…😥

コメント

とらぴ

子宮が大きくなって
胃とか内臓が圧迫されて
きもちわるくなる
後期つわりってやつですね🤢

私も後期つわりなうです😭

• とんママ🐰

とんママ🐰

回答ありがとうございます!
    これが後期つわりですか💦
    4ヶ月のときに重症つわりで少し入院したりとつわりはもう経験したくないと思ってたのでショックです😢

• 9月13日
きりん

わたしもです。
つわりが終わったはずなのに、また吐き気…
助産師さんからは
まだ胃を圧迫する時期じゃないから、つわりの名残だねって言われてます。
このまま後期つわり(8ヶ月以降)に入る人もいるらしいので、気分が落ち込みぎみです(笑)

• とんママ🐰

とんママ🐰

ですよね💦やっとつわりの苦しい吐き気とおさらばしたと思ったのに…😭
    でもこれに耐えれば赤ちゃんに会えるから頑張りましょう!

• 9月13日
☆

後期は気持ち悪さが続くかと思います(;_;)

• とんママ🐰

とんママ🐰

覚悟しなきゃですね(笑)💦

• 9月13日