※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

ベビーの秋服について相談です。8キロのベビーにはロンパースが良いでしょうか?今日ショッピングモールで何を買えばいいか迷っています。

一昨日くらいから一気に寒くなって、
秋らしい気温になってきましたが、
ベビーに何を着せてあげればいいのか分かりません!!

洋服はお下がりで、
薄手の長袖で足が股のところまで?の物が1着と
新生児の時に大きめサイズを買ったもので、
足がふくらはぎくらいまでの物が2着あります!

下着は、夏はユニクロのメッシュのノースリーブを着せていました!

今日、旦那の帰りが早いので、
ベビー用品が沢山売っているショッピングモールに連れて行ってもらう予定なのですが、
どんなものを買ったらいいでしょうか?

ちなみに、
ベビーは、8キロで、寝返りが打てるようになっくらいですので、買うならロンパースですかね?

秋冬用の柔らか素材でパジャマになりそうなロンパースは買いました😊

コメント

ぱーら

肌着のメッシュタイプは夏で卒業ですね😊
肌着は半袖と長袖それぞれ持っておいた方がいいですよ!秋はまだ半袖でいいと思います👍
もう4ヶ月ならセパレートの洋服を購入されてはどうですか?
薄手の長袖や防寒用にパーカーなどもあるといいですね👌

• ぱーら

ぱーら

ロンパースは自宅で着る時は丁度いいですよね😊オムツ変えやすいので!
    足元寒くならないようにレッグウォーマーつけてあげると防寒対策になりますよ!

• 9月13日
  • なる

なる

半袖の肌着に長袖のロンパースがセパレートの洋服ですね!
    ロンパースのがオムツ帰るの楽かなーと思ってたのですが、突然寝返りを始めたので、セパレートも検討してみます😊

• 9月13日
Shio

うちは半袖の肌着と長袖Tシャツにズボンです😆
ロンパースもいいですが
もう4ヶ月なら普通にTシャツとズボンでもいいかと思いますよ☺️
あと腹巻とかレッグウォーマーはあると温度調節しやすいかと思います😊

• なる

なる

セパレートはまだかなと思ってたんですが、もう着せてもいい時期なんですね!!
    腹巻、レッグウォーマー、参考にします💕

• 9月13日