※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんの昼寝回数や時間、寝る時間について相談です。昼寝は朝30分、昼1時間、夕たまに30分。夕寝が難しくて困っています。夕寝ができないとお風呂や授乳も大変です。

保育園など行っていなく家に居るのが多い方にお聞きします😊7〜8ヶ月頃のお昼寝って何回、どのくらいしますか??
寝るのは何時ですか?😊

その日によるとは思いますが、だいたいで良いので教えてください👶

寝る時間は18時30分頃 (17時30分でしたが、3回食にさせるまでに、少し遅くしようと頑張ってます)
うちは、定まってなく
朝寝30分 昼頃1時間 夕寝たまに30分
ほどしかしません💦
最近夕寝の寝かしつけも時間がかかりなかなか寝てくれないのであきらめてます😅
日中体を使ったり活発にしても、寝ないのでそういう時期なんでしょうか🤔

夕寝しないとお風呂も眠くてグズグズで寝る前の授乳もしっかり飲まなく、大変です😔

コメント

りんちゃんママ

朝寝 9時
昼寝 13時
共に1時間くらいです😊
夜に寝るのは20時です!

• もじょ

もじょ

回答ありがとうございます😊
    夕寝はしなくても20時までもつんですね😳
    質問に書き忘れたのですが、何時に起きますか?💦
    うちは5時です💧4時30分や4時過ぎの時もありますが、ゆらゆら抱っこでまた強制ねんねさせても5時30分には起きます😭

• 9月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

夕方は寝ないですねー!元気に遊んでるので、寝かさないで充電を使い切ってもらってます(笑)
    朝は6~7時頃起きます😊

• 9月13日
  • もじょ

もじょ

お風呂眠くてグズるので寝かせようとしますが、無理にしない方がいいですよね😓
    充電使い切るって考えいいですね😳
    ありがとうございます😊

• 9月13日
さき

うちもその月齢の頃は朝9時、昼13時の2回で各1時と、夜20時に寝かしてました!^^*

• もじょ

もじょ

みなさん同じ感じですね✨20時までぐずったりしませんでしたか??
    あと、その頃って何時頃起きてましたか?💦
    うちは5時で起きるのが早ので、もう少し寝てほしいなぁと寝させるの10分ずつくらい日に日遅めにしていってます💦

• 9月13日
  • さき

さき

脱字ありすみません💦
    各1時間です😖
    うちは夏生まれで7ヶ月〜8ヶ月の頃は日の入りも遅かったので早起きしたことはなかったですが…8時とか遅ければ9時まで寝てました(笑)
    さすがに9時まで寝てると朝寝が11時とか12時に眠くなるみたいでしたが、支援センターに居たのでそれより遊びたいが勝って、お昼食べてから寝かしてました🤣
    夜もグズグズしますが、寝かしてませんでした😅
    散歩したり、気を紛らわせて6時〜8時頃旦那が帰ってくるのでまたそこで気分変わったりして...(笑)
    ほぼ無理矢理でしたが、昼夜の区別つけるためにやってました!
    朝はなるべく8時までには起こす!みたいな感じでした🤔

• 9月13日
  • もじょ

もじょ

詳しくありがとうございます😊
    8時まで寝てくれてたなんてすごい羨ましいです😳
    支援センターもたまに行ってますが、急に眠くなり泣き出しちゃうので帰ります😅
    主人毎日9時帰宅なのでほんと気を紛らわせるの1人だとネタ尽きちゃって大変です😭もう少し遅めに寝かせて遅めに起きてもらえるよう頑張ります✨

• 9月13日
LIE

朝は8時半〜11時のどこかで30分
昼は13時〜17時のどこかで2時間
夕方18時頃眠いと30分
夜は21時〜22時に就寝

私がずぼらで結構適当です😅

• もじょ

もじょ

定まりませんよね😅その日によって眠くなる時間バラバラで、リズムがなかなかつきません💧
    朝何時までねてくれますか💦??
    うちは5時頃で早起きすぎて、もう少し遅めに起きてほしいので、寝させるのを日に日に遅めにしてます😓

• 9月13日
  • LIE

LIE

朝は7時前後に起きます!
    起床時間はほぼ定着してます。
    5時はキツイですね😅
    や私は、生活リズムつけるのにご飯と遊ぶ時間の定着を頑張ってます👍

• 9月13日
  • もじょ

もじょ

せめて6時まで寝てほしいです😅
    ありがとうございます😊

• 9月13日