※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。✪ω✪。`)
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒に旦那の実家へ行くか悩んでいます。義両親の圧力を減らすためにも行きたいけど、実家が汚いし、赤ちゃんの負担も心配です。旦那は仕事もあるので一石二鳥だと思っています。

旦那の実家まで車で片道約5時間、日数は1泊
母乳とミルクの混合です。

生後2ヶ月の赤ちゃんと帰省するか悩んでいます。

義両親が孫に会わせろとうるさく行けばその後の電話攻撃も減り、正月に帰省を催促されずに済むかなと思ってます。

ただ実家は汚く、泊まる時に使う布団や湯沸しポット、お風呂なども恐らく汚いと思われ。

1番の悩みはたった1泊のために長距離移動する事による赤ちゃんへの負担です。

ちなみに旦那は義実家の近所で仕事があるのでこの機会に出来れば一石二鳥でコトを済ませた気みたいです。

コメント

片道5時間、あとあまりよろしくない環境みたいなのでわたしならいきません×
小児科の先生に相談したら、まだ2カ月なので長距離移動は体に負担が大きすぎるって言われて…すみません。とかなんとか言っちゃいますね、わましなら( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑

ねこまま

そんなにお孫さんに会いたいなら義両親が来てくれたら
良いですよね!!
わたしも子供産まれたら旦那の実家、汚いので行かないです(T_T)

ささ(^◇^)

こんな寒い時期に
長距離移動は
負担が大きすぎると思います(>_<)
うちの子は人混みいったり
ちょっと出かけたりするだけで
鼻づまりがひどくなるので
この時期に
環境のよくないところには
ぜったいに行きません(T-T)

旦那さんだけいってもらって
写真をアルバムにして
渡してもらうのは
どうでしょう?
お義母様も子育てしてきた身ですから
理由をしっかりいえば
理解してくださるんじゃ
ないですかね?(>_<)
赤ちゃんは
大人のちっちゃい版じゃなく
別物として考えて
行動したほうがいいとおもいますm(._.)m

SMILE☆SMILE

わたしの主人の実家へも5時間かかります。
毎年年末から帰るのですが、今年はまだ子供が小さいから、帰るのをやめました。
その代わり義両親が生まれた時に会いに来てくれました。

やはり、まだ2ヶ月の子供からしたら
5時間ずっと、チャイルドシートで抱っこしてもらえないのは可哀想すぎるし、わたしも子供が可哀想で我慢できないと思います。

それと、清潔感のない場所に連れて行くのは、ためらいます…

なんとか言って、行かないでいい方法を…

来てもらうことなできない感じですか??

私も、来てもらうと良いと思います!

なつめぐ

私も行きません。
てか私も片道高速で4時間以上かかるとこに旦那の実家があるので生まれてから1度も行ってないです(笑)長時間チャイルドシートに乗せとくのも可哀想ですし(^ω^;)私もそんなに会いたければ会いに来いよ!って思っちゃいます(笑)
とりあえずまだ2ヶ月ですしできればやめておいたほうがいいと思いますよ!

a(28)

旦那さんの親御さんが
来られることは
不可能ですか??
わたしも同じようなことで
悩みました。
もう話すのも疲れるので
わたしは行く方向に
しましたけど、、(>_<)
赤ちゃんのことを
一番に考えてあげたら
いいと思います!*\(^o^)/*

私は約2ヶ月の子を高速で1時間くらいの実家へ連れて帰りました。
しかも日帰りです。
おとなしく寝ててくれましたし、途中休憩も挟みました。
ただ会いに来てもらえるなら会いに来てもらってもいいと思います。
私もここで質問して答えをいただき、よくはないと言われましたが連れて帰ったくらいなので。

(´。✪ω✪。`)

お答えいただいた皆さま

まとめての返信でスミマセン
🙇💦

皆さまの意見を伺い、旦那には帰るときに義両親を連れて来てもらうよう話しました。面倒で嫌ですが自分たちの気持ちより、赤ちゃんの体の方が大切なので😌

ご意見、
ありがとうございました💕💕

ゆう子とてつ子

うちも旦那の実家はそれくらい離れていますが、まだまだ連れていく事はできそうにありません。外出しても2時間が限界なので無理に連れていくことはできません(>_<)

そんなに会いたいなら自分達が来ればいいと思いますね!
5時間は大人でもしんどいですよ。
うちは義兄達は赤ちゃんに会いに来てくれましたよ。義母達は自分の身体もしんどいからこれませんでしたが、気にはなるみたいで、写真を送ってほしいと言われたので近々送る予定です。
行くのはやめた方がいいのでは?

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

私と赤ちゃんは家に居ることにしました。
    返信ありがとうございます。

• 12月21日