※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

子供用の自転車椅子について不安です。使用時期や安全性を知りたいです。

自転車に取り付けられる子供用の椅子を探しています…
前につける簡易的なものがありますが、本当に大丈夫かな?ってビビってます…使用している方教えてください…!いつ頃から使用しましたか?怖くないですか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じのの色違い使ってます!
1歳くらいから使ってますよ😊
自分も最初不安でしたが
付けてみたら以外としっかりしてて
安定して乗せれますよ☺️

• 310

310

本当ですか…!ありがとうございます!
    駅行くにも買い物行くにもベビーカーだと邪魔で使いたくなくて…買ってみようと思います♡

• 9月13日
みき

簡易的なもの使ってます!長女が1歳半すぎぐらいには使ってました!今は次女に使いたいですけど降りようとするので使ってないですあせ

• 310

310

前にだらーんとなったらどうしようとか…ビビってましたが、使って見たいなぁと思います♡

• 9月13日

左のSGマークがついているので、安心だと思いますよ😊
私は幼稚園通いだしてから簡易的なもの使っていましたが問題なかったですよ!

• 310

310

なるほど!マーク!あると安心安全なのですね♡
    ありがとうございます!

• 9月13日
こたにゃん

取り付けの時、自転車屋さんに聞きましたが、メーカー推奨は1歳だけど、ちゃんとおすわり出来てたらベルト閉めたら前に居るわけだし、大丈夫じゃない?と言われました。
うちは当時猫を通院させてた為、7ヶ月位から乗せてましたが、本人ご機嫌で暴れる事も無く問題無かったです。
寝ちゃうのが困り者でしたが(笑)。

• 310

310

確かにベルトあるって考えたら結構大丈夫か…!!(^^)
    私も寝てたなぁ〜保育園の頃笑笑

• 9月13日
みかん

1歳から今も使ってます。
2歳になった後ろのせを買う予定です。
体重9キロなのでまだ平気です(^^)

• 310

310

本当ですか♡安心しました♡
    周りに日用品と食品がまとめて帰るところがなくてだいぶ不便に感じているので、使いたいです😂😂

• 9月13日