※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

排卵後の体温上昇がない状況で、排卵検査薬の結果や周期の変化に不安を感じています。症状や周期の変化について何か異常があるのでしょうか?

排卵後に体温が上がりません。。。
15日に初めて排卵検査薬を試したら、うっすら陽性でした。てっきりそこから濃くなっていくと思いきやどんどん薄くなってしまって。。
おまけに体温が上がりません。
昨日は腹痛や腰痛、足が痛いなどの症状がありましたが、生理前はいつもこんな感じです。
なにかおかしいのでしょうか?
生理の周期もいつもより10日くらい早いです。

コメント

わんた

はじめて試した排卵検査薬の結果です

シロン

まだ低温期だったのかもしれませんね!濃い陽性の日にタイミングとれましたか?(*^^*)
私は最初は近くに不妊専門がなかったので「不妊相談のります」と書いてる産婦人科にいきました。そのあと引っ越したので今は不妊専門にいっています。両方行ってみて、不妊専門の方がやはり先生に信頼がありますし検査が専門的でかつ早いですし私の精神的にも落ち着いている気がします。病院に行くときは生理3日目くらいに行くのがいいですよ☆お互い早く授かりますようにm(_ _)m

• わんた

わんた

そうなんですね!詳しく教えていただいてありがとうございます♪
    今回リセットしないことを祈りつつ。。。その時は生理3日目に必ず行ってみます♪♪

• 12月23日
シロン

排卵検査薬で反応が出たからといって必ず排卵しているわけではありません。排卵しなさいよ!と脳に命令するホルモンに反応する検査薬なので。しかもズレることがよくあると不妊治療専門の主治医に言われました。このまま測定を続けて様子を見て生理がくるまで低温なら無排卵の可能性もあるかもしれませんね(*_*)

• わんた

わんた

お返事ありがとうございます!
    そういうものなのですね〜、陽性が出たのに体温がー!!!とかなりあたふたして悲観的になってしまいました笑
    無排卵と聞くだけで、慌てふためいてるのですが、無排卵でも妊娠できるんでしょうか😭
    まだ病院に行く勇気が出ず、みなさんの意見を先生にさせてもらってます。。。

• 12月21日
  • シロン

シロン

私も病院に行くなんてーと思って自己流で半年以上頑張りましたができず、ある日友達とお茶している時にその友達から不妊治療していることを聞き、早く行った方がいいよと言われ行くようになりました。敷居が高い感じがしますが実際行ってみるとそうでもなかったですよ(*^^*)行ってみて検査すれば自分の体が妊娠できる体なのかもわかりスッキリします☆悩んでいるなら早目に行くのをお勧めします!

• 12月22日
  • わんた

わんた

投稿した日の夜、体調が悪いと思ってもう一度検査薬を試してみたら、濃い反応がでました。一度終わったと思ったのにまた。。。(;_;)
    今回通常に生理がきたら、病院に行ってみようと思います(;_;) みおんままさんは不妊治療専門のところに行かれましたか?

• 12月23日