※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の張りを感じる初妊婦です。産婦人科で血だまりが少し見られ、張り止めの薬を処方されました。この時期の張りは一般的なことでしょうか?

妊娠15週の初妊婦です!
最近仕事中にお腹の張りを感じるようになりました。
立ち仕事です!
産婦人科を受診しましたが、血だまりがちょっとあるだけで張り止めの薬をもらって、他は特に問題ありませんでした。
この時期に張りがあるのは、
よくある事なんでしょうか?

コメント

ライナー

私はありませんでした💦
お腹が張るってどういうこと?って感じで…
25wくらいからようやくお腹が張るってこういうことなんだ!って分かるようになりました!

• はな

はな

私が感じているのは違うものなのでしょうか…😅最初は初めての経験で張るという感覚が分かりませんでしたが、パツーンって感じがあるので、勝手にそれが張りだと思ってました💦

• 9月13日
  • ライナー

ライナー

そのぐらいの時に母親学級で出会った人は張るって言ってました😱💦
    切迫流産でずっと入院してた方でした…
    バレーボールみたいな酷いときはすいかみたいにパンパンになって、生理痛みたいなのも来ます😱💦横になれば楽になるのですが…

• 9月13日
  • はな

はな

やはりそんな方もいらっしゃるんですね…😢生理痛みたいなのもないし、病院でも仕事禁止されなかったので、まだ軽いのかな、と思います。
    気をつけて生活します!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
メロン

よくあることかはわかりませんが、私は14週頃から仕事中のお腹の張りと痛みを感じることがあり、お薬を飲んでも治まらなかったので、現在自宅安静中です。無理をなさらないようにですね💦

• はな

はな

診断は切迫流産ということですか?💦

• 9月13日
  • メロン

メロン

そうです、切迫流産。
    仕事をしないで家にいると、張り止めのお薬を減らしても痛みは出ないし、調子良くないときは横になれるので、やはり仕事に出るだけでも負担だったんだと思います。

• 9月13日
  • はな

はな

そうなんですね!
    不安ですよね…
    私も家にいる時は大丈夫なので、やはり立ちっぱなしが負担なんですよね💦病院で仕事は禁止されていないのですが、気をつけようと思います。ありがとうございます😊

• 9月13日
kottun

私も今15週です😊
今週初めに張りと痛みがあり、切迫流産の診断を受けました💦
仕事は立ちっぱなし歩きっぱなしで9週頃からちょこちょこ張りもあり、病院で相談してましたが、張りは休んで治るなら問題はないとのこと、しかし、張り以外の痛みは危険とのことで只今自宅安静です🏠
痛みの原因はわかりませんが、初期から張りやすい人は切迫になりやすいらしく、やはり、初期は1番大事な時期だから無理だけはしてはいけないなと😰
病院でも、立ち仕事、歩きっぱなしは妊婦にはよくないと言われました。
張る時はすぐに休むなどして無理なさらないように😢

• はな

はな

そうなんですね😢
    痛みはどんな痛みですか?💦
    立ち仕事良くないですよね…
    でもすぐに辞めれる訳でもないし、少しは無理してしまいますよね😅

• 9月14日
いく

私も動くとお腹が張ります。医師に相談したところ、今の時期は張らない時期らしく、張りがあるのはよくないみたいです。だからといって動くなと言われているわけではないですが、無理は禁物のようです。

• はな

はな

赤ちゃんは元気でしたか?
    私は医師に、この時期の張りとかよくある事と言われました💦
    先生によって違うのですかね?笑
    私も、動くな!ではないので、どれぐらいまでがOKなのか分からなくて困ってます…😢

• 9月15日
  • いく

いく

赤ちゃんは元気でした。そうなんですね、先生によって違うんですね。つい2日前に言われたばかりだったので、先生によって真逆だと困っちゃいますね。

• 9月15日
  • はな

はな

よかった😊このままお互い順調にいくことを願っています。
    ありがとうございました!

• 9月15日