※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの赤ちゃんのお出かけについて相談です。車がないため、どこまでの外出が適切か悩んでいます。前回の子供の時は暑い日が続いていたので、予防接種以外は近場での買い物以外外出していませんでした。

車のない生活をしてます。
1ヶ月過ぎの赤ちゃんはどこまでのお出かけがOKですか?
娘の時は暑い日が続いていたので予防接種以外は近くで買い出し以外のおでかけをしてませんでした。

コメント

み

車の修理で、産後2ヶ月くらいまで車なしの生活でした!
車が戻る前までは、首も座ってなく私自身も大変なので、近場のスーパーがほとんどでした!
たまに駅に出てお買い物とかしてましたよ🎶

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはりそうですよね!
    みんなで電車で10分くらいのところに行きたかったんですがやめときます。

    • 9月13日
  • み

    上の子がいるのでどうしても遊びに行くのは避けれず、冬だったので暖かい格好をさせて イオンモールやららぽーと、駅ビルなどでお買い物してましたよ☆

    • 9月13日
deleted user

その頃はまだ5分くらいの散歩で慣らす程度にしてました^_^;

2ヶ月くらいから徐々に長くしていきました!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね。
    ゆっくり慣らそうと思います。

    • 9月13日