※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊活

射精後の洗い方が妊娠に影響するかどうかについて、友人の体験談を聞いて疑問に思っています。洗わずに寝る方が妊娠率が上がるかについて、体験談を教えてください。

仲良し後みなさんどうしてますか?私は終わったらすぐ立って、流れ出たものを拭きシャワーで洗います!友達に産婦人科で働いている子がいるので、聞いてみたところ、射精後元気な精子はすぐ子宮に向かうからその後立とうが洗おうが関係ないと言われました!が!違う友達は「いつもは中まで洗うけど、洗わなかった時、妊娠する」と言っていました!その子は7回ほど妊娠していて(うち5回ほど流産してます。無事今2人目がお腹にいます)全部そうだったそうです!洗わずそのまま寝たりした方が少しでも確率は上がるのでしょうか?体験談もありましたらお願いします!

コメント

メロ

4回妊娠してます🙌
洗わなかった時しか妊娠してませんが、洗わなくても妊娠しない時もあります💦
そもそもタイミング取ったら洗わないで我慢してそのまま寝るようにしてました😅

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!そうなんですね!洗わない方がぃぃんですね(^^)今後洗わずそのまま寝よーと思います(^^)

• 9月13日
もえ

私は5回妊娠しましたが、2回は中まで洗って妊娠してました💦
内1人は元気に育ってます💦
洗わない方がいいと聞きますが、どっちでも妊娠してるのでどうなんですかね?

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!洗ってもする時はするんですねー!関係ないかもしれませんがみなさんの話を聞くと洗わないで寝た方が確率が少しでも上がるような気がします!それならやってみる価値ありそうだなと思いました!ありがとうございます!

• 9月13日
あぐり

そもそも寝る前とかに仲良しすることが多いのですぐに洗う事があまりなかったですが、洗っても洗わなくても同じと聞きます。

でも妊娠を希望してからは 何となく洗ったら流れてしまう気がして、よく、仲良し後に流れないようにお尻を上げてるといいと聞いたので 何回かは仲良し後にお尻を上げていたら妊娠に至りました。
それが関係しているかは分からないですが󾭛

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!同じって聞きますよね!でもなんとなく洗わなかったら妊娠したって声もよく聞くのでこれから実施してみたいと思います(^^)

• 9月13日
とろろいも

私も、
元気な精子はすぐ子宮に行くから関係ないとききました。

ですが最近は願掛けとして、
足と腰を夫が引っ張って上にあげてくれて、
そのまま暫くじーっとしています😊
最近は毎回終わったあと、
“今日も脚もちあげとく?!😍”となぜか楽しそうに夫が協力してくれるので、
医学的根拠があろうがなかほうが、
夫が言ってくれる限りは続けると思います🤣

• とろろいも

とろろいも

大事なところ書きそびれました。。
    寝る前のタイミングが多いので、
    脚上げ後そのまま洗わず寝ています。

• 9月13日
  • ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます(^^)
    協力的な旦那さんで素敵です!私も旦那に頼んでみようかしら!

• 9月13日
とろろ

洗ったけど妊娠しました。
あまり関係ないかなと思います。

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!終わってすぐ立ちましたか?
    洗っても妊娠する人はするんですね(^^)

• 9月13日
  • とろろ

とろろ

すぐ立って洗いに行きましたよー!
    なんか気持ち悪くて、、。
    中に出さなかったら洗わないですけど(^^;)
    立ったり洗って出ちゃうのは中に入ってない分なのかなーと思います。

• 9月14日

産婦人科のお友達が言ってるように洗っても関係ないです。

行為後、そのまま寝た時もありましたが妊娠した時は行為後トイレいったりお風呂入ったりしてた時でした。

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!そう聞きますね(^^)どっちも聞くので、今までとは違って洗わず寝てみることをやってみようと思ってます!いちかばちかで!

• 9月13日