※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりふ
妊娠・出産

妊娠34週から生理痛のような痛みがあり、恥骨周辺も痛いです。検診まで日数があるが、どうしたらよいかと原因を知りたいです。

34週を入った辺りから生理痛のような痛みが毎日続いています。痛くない時は痛くないのですが、痛みが来る感覚がバラバラで辛いです。
さらに、恥骨??(毛の生えている部分)の辺りがものすごく痛かったりして寝て起きる動作や歩いたりすると痛みます。
検診までまだ日があるのですが、どうしたら良いですか?
そして原因などわかる人いますか?教えてください。

コメント

りた

前駆陣痛に恥骨痛では?
私は35週ぐらいからありました!

  • まりふ

    まりふ

    前駆陣痛と恥骨痛ですね💦
    安静にしていた方が良いのでしょうか?

    • 9月13日
  • りた

    りた

    まだ正期産ではないので
    無理には動かない方がいいかも
    しれないですね😅

    私も早くからありましたが
    なんだかんだで予定日過ぎたので💦

    病院では陣痛が来たらなどの指導は
    まだなかったですか?

    • 9月13日
  • まりふ

    まりふ

    そうですよね💦
    出かけることが好きなので少し遠出も良くないですよね😂

    陣痛が来たらの指導は受けました‼️

    • 9月13日
  • りた

    りた

    まだ赤ちゃんも肺など機能が
    完全ではないので安全を取るなら
    いざとなった時に産院からは
    離れないのが一番ですね…😅

    早い人は本当に早く産まれるので!

    • 9月13日
  • まりふ

    まりふ

    分かりました‼️検診まで安静にしています💦
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
ぞう

わたしは今、2人目妊娠中の妊娠35週です!
わたしも痛みあります!
前駆陣痛だと思います!
前駆陣痛がある個人差はあるみたいですが、34週と言うことなんで、生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います!
痛いときは、身体を休め、安静にした方が良いと思います。
痛みが治まらず、ずっと続くようであれば、本陣痛に繋がる可能性もあるかと思うので、治まらない場合は、病院に連絡した方が良いと思います!あと、胎動を全く感じない場合も病院にそく連絡した方が良いと思います!

臨月37週に入ると、痛みがないとき、スクワットなどして、子宮口が開くようにすると良いと思います!!

恥骨部分の痛み、太もも、足の痛み、わたしもあります、赤ちゃんが大きくなっているからだと思います!
痛いときは、無理せずに、マッサージしたり、暖かいシャワーや湯船に浸かったりしたら良いみたいですが、それでもやっぱり痛いときは痛いです!

お互いあともう少しですね!
赤ちゃんに会うのを楽しみに、身体辛いとは思いますが、頑張りましょう!
無理せず、お大事に!!

  • まりふ

    まりふ

    ありがとうございます😊
    勉強になりました‼️

    検診で先生にも相談をしてみたいと思います。

    • 9月13日