※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠後につわりの症状が出て不安です。病院に行く予定ですが、前回の経験から不安です(*_*)

前回稽留流産をして、一度の生理を見送っての妊娠です。
まだ健診には行ってないんですが、上二人の時にはなかったムカムカがあります。
みぞおちのとこあたりが、お腹が空いてる、いっぱいに関わらず、なんだかムカムカしています。
吐いたりとかはないんですが、そのせいか唾液が出てきます。

これも、つわりの一種ですか?

つわり未経験なので、胃もたれなのか何なのか分からないです(*_*)

そして、今月下旬頃に病院へ行く予定ですが、前回のことがあり、すごく不安です。。

なんとか、出産までいくといいです>_<

コメント

Rまむ

悪阻の可能性はありますね!私は毎回悪阻の始まりは胃痛からです(^^;;次こそ、元気な赤ちゃん出産出来るといいですね♡♡

実は私も先週、第3子を流産したばかりです(>人<;)一度の生理を見送り、妊娠…とは流産からどれくらい経ってるの感じですか?逆に質問してしまってすみません💦

Rまむ

確かに一度流産を経験すると、不安になるのわかります‼怖いですよねー(>人<;)私も次また妊娠出来たとしても、出産出来るまでは不安はずっとある気がします💦

流産のオペするか否かに因っても、その後の妊娠可能時期は変わるもんなんですね!とても参考になりました!詳細ありがとうございます♡

みにーてんさんが、無事に妊娠経過を辿り、元気な赤ちゃん出産出来ますように♡勝手に応援してます!!

まい

つわりなんですかね??
なんだかほんと、前回のことがあるから怖くて怖くて(*_*)

同じ経験されたんですね>_<
稽留流産から、完全流産となったので手術などは全くなかったです。
手術だと三回見送ってから、と言われることが多いようですが、私の場合は一回見送ってからと先生から言われていました!

で、その流産後初めての生理が一度きて、その後すぐに妊娠したようです!

12月17日 完全流産
12月31日 生理開始
1月7日 生理終了
1月28日 陽性反応

という流れです!

通常は、流産してから一ヶ月後に生理が来るそうですが、子宮の回復が早めだったのかもしれません。

参考になればいいです^_^