※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれにゃん
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが夜泣きがひどく、母乳がまだ十分出ない悩みです。赤ちゃんの寝かしつけや母乳の出方について不安があります。

退院して2日目なんですけど、病院では結構同室の時間が多くて、そんなに泣いてなかったのに、家に帰ってきてよく泣きます。(>_<) 夜泣き?もひどいです。
ミルクもオムツも大丈夫とは思うんですけど、抱っこしたらだいたい泣きやみますが、ベッドに置くとすぐぐずります。
病院ではほとんどベッドにいてもぐずらなかったのに、もうすでにほぼ寝れずにいます。
赤ちゃんはこういうものなんですかねぇ?💧
あと、母乳がまだまだ乳首が吸いにくいみたいなのでほしい時は母乳を両方吸わしてから、ミルクを50ccあげてます。母乳メインで頑張りたいんですが、皆さんどれくらいで母乳がしっかりでるようになりましたか?

コメント

rabbit🐰

退院してくると不安ですよね(*_*;
ミルクは足りてそうですか??
よく飲んで、機嫌も悪くないなら抱っこが好きなのかもしれないですね(*^^*)
うちは添い寝するとよくねてくれたり、おひな巻きも良かったです(*´ω`*)

私は今完母ですが、退院してすぐはえれにゃんさんと同じように、おっぱい吸わせてミルクでした!
私の場合は一週間くらいで母乳がしっかり出るようになってきたと思います(*^^*)

• えれにゃん

えれにゃん

返信ありがとうございます‼
    ミルクの後は機嫌が悪くないので寝そうなんですけど、またすぐ起きてぐずるんです。。
    抱っこがすきなんですかねぇ(笑)
    嬉しい半面寝れそうにないですね(^_^;)
    1週間で出たなんて羨ましいです!
    めげないで頑張ります‼

• 12月21日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

私は添い寝でよく一緒に寝てました(*^^*)

母乳は個人差がありますもんね(*_*;
    ストレスにならない程度にのんびり頑張ってくださいね♡

• 12月21日
shin28

9日に二人目を出産しました。新生児はそんなものですよ。今日はよく寝るなぁ、今日は全然寝ないー💦って日がありますよ。上の子のときはおっぱい全然出ないけどとりあえず泣いたら授乳してを繰り返して繰り返して一ヶ月くらいで母乳になっていきましたよ。根菜と米と水分補給もしっかりして。最初はしんどいですが頑張りましょう✨

• えれにゃん

えれにゃん

そんなもんなんですね(^_^;)
    それを聞いてちょっと安心しました。
    授乳もいつもぎゃん泣きですが吸わしてます(^_^;)
    ここでめげずに頑張ります‼

• 12月21日
  • shin28

shin28

そうですよ。赤ちゃんは昼夜逆転が多いと聞きますし、泣いてもお母さんも頑張って吸わしていくと脳がおっぱいいるんだって思うみたいですよ。それに吸わしていくことで乳腺も開通していくので。

• 12月21日
み^^

ご出産とご退院おめでとうございます❗

私の娘は生後1ヶ月で退院しましたが、お家では泣くかおっぱいか寝るかでした。
寝るのが下手っぴでグズりだすなんて毎日でした。

寝不足になるので少しでも寝られると思ったら寝て下さいね。
そしてご飯よく食べてください。

母乳は生まれてすぐは全然出ませんでした!
娘が入院中は搾乳してました。
最初3mlしか出なくて毎日泣きながら3時間おきに搾乳してました(^^;
でも頑張った甲斐あって1ヶ月で1回100ml出るようになりました。

赤ちゃんに直母できるならとにかく吸ってもらうことが大事です!
特に夜中の授乳は母乳分泌が盛んになるホルモンが出やすいそうですよ(^-^)

あとは母乳外来で助産師さんにマッサージで乳腺開通してもらいました。

退院間もないのでお体大切にしてください(^-^)

• えれにゃん

えれにゃん

寝れそうな時に頑張って寝たいと思います‼
    夜中の方がいいんですね‼
    旦那さんあんまり起こさないようにと、夜中は授乳減らしてすぐミルクしてました💦

頑張ってマッサージもしたいと思います‼

• 12月21日
むぅぅう*6児まま

2歳の末っ子が、入院中はよく寝てたのに、退院した途端寝なくなり、抱っこしてないと寝ないし、母乳も1時間おきとかザラで、夜は抱いても寝ずに、夜通し泣き続け、1ヶ月まともに寝れませんでした(´Д` )

私はミルクは足さずに、ひたすら吸わせてました。何回も切れたし、血も出たし、白斑もたっっくさん出ましたが、おかげで今だに授乳続けれる位です(*^^*)
完母で頑張りたいなら、ひたすら吸わせる事が1番かなと思います。

• えれにゃん

えれにゃん

夜通し泣き続け1ヶ月は大変そうです(>_<)
    やっぱりひたすら吸わせる事なんですね💦
    ずっと泣かれるとめげそうになるけど、頑張ります‼

• 12月21日