※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

子宮口が2.5センチで赤ちゃんも下に降りてきている39w6dの初産婦。おしるしや予兆はあるが、赤ちゃんのタイミングが気になります。早く産まれてほしいと思っています。

39w6dになりました!
もともと早産診断されており、先日の38w健診では子宮口二センチ半、赤ちゃんも下に降りてきていると言われました!
が、一向にうまれず、、明日になったら39wに突入してしまいます。。。
おしるしも前回の37w内診後から薄い赤いおしるしが数回、お腹の張り、おならなど予兆はかなりあるのですが、、こればっかりはあとは赤ちゃんのタイミングなのでしょうか
??毎日2キロくらい散歩もしてます、、
早くでてきてくれないかなと毎日思っています。。。
初産だと早産でも予定日こすのでしょうかね。。。?

コメント

こればかりは、赤ちゃんのタイミングですよね💡
私は、38週から子宮口3センチ開いていましたが、ずっとそのままで41週で促進剤使うことになりました!
臨月入ってから運動もたいしてやってなかったので😅

でも、できるだけ予定日に近い方がいいので、早産にならなくて良かったですね🎵

退会ユーザー

私は、4100gの子を生みましたよ😃
    推定3400gだったのに!笑
    たくさん運動しても生まれない人は生まれないみたいだし、運動してなくても予定日より早く生まれる人もいるみたいだし、ほんと人それぞれですね😥

• 9月13日
まみりん

えー!三センチで41wまでもつとかもあるのですね、、、
今2700グラムくらいらしーので三千行く前に産みたいですー涙
やはりスクワットや散歩は必須でしょうか、、

まみりん

4100はかなり大きいですね!しかもかなりの誤差が、、w
こればっかりはタイミングでしょうかね、、、

気長に待つようにしたいと思います!なんかそわそわしてしまって、、返信嬉しかったですありがとうございます?ら

さあぽん

こればかりは赤ちゃんの
タイミングですね!
私も1人目時は切迫早産と
言われてましたが、、
予定日より5日も遅れて
生まれてきました
スクワットなど
いろいろジンクスを試しましたが
意味なく
助産師さんにはスクワットは
意味ないよと言われ
筋肉痛にもなって頑張ったのに
虚しくww
初産は遅れる場合のが多いと
聞きましたよ
運動しすぎて体調崩さないように
気をつけてください!

まみりん

スクワットなど意味ないのですね!!w
はい!体調崩さないように気をつけながらかるく散歩程度にしておきます!ありがとうございます😊