※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
その他の疑問

3歳手前の子持ちママと知り合ってから初めてその子供とママと私の3人で…

3歳手前の子持ちママと知り合ってから初めてその子供とママと私の3人で一緒にランチへ行ったのですが、その子供はご飯中は大人しく食べてくれていて良かったものの、自分が食べ終わると店内走り回るわ、私の携帯奪って遊ぶわ、私のカバンの中物色するわ、で大変でした。

友達も自分の子供に一切注意せず、私が、
「大人しく座ってようね」、「走ったらお怪我しちゃうよ」、「これ(携帯)は○○ちゃんのおもちゃじゃないよ。」など子育てした事ない私なりに頑張って色々注意したのですが、やっぱり他人の言うことなので子供は聞く耳なんてもたず…😂

友達にやんわり子供に注意するように伝えてみるも、
「この子何言っても聞かないの(笑)」と言うだけ😂

子育てをまだしたことの無い私が口出しするのもなんですが、自分の子供が店内を走り回ったり、人の物を取ったりするのを見かけても、聞かないからと言って放っておくものですか😢?

私が子育てでの理解力が足りないだけなのでしょうか…
暫くそのお友達とは距離を置きたくなりました…
私の気にしすぎですか?モヤモヤして寝れません😢

コメント

あいうえお

さすがに放置はしないですー😱

確かに2歳だと、イヤイヤ期で行動もそんな感じですが、もちろん注意します!
でも、制御しきれないのは確かです😓

ちゃんまん

いや、私ならあり得ませんね!
聞かないから注意しないんじゃなくて、注意すると子供が怒ったり癇癪起こされるのが面倒なだけだと思います。
注意していれば、子どもなりに少しずつ解釈し、この場面ではこれはしてはいけないんだと少しずつ理解していくので、のっけから他人様に迷惑をかけてる我が子を見て注意しないのは、親としてどうかと思います。
非常識ですねー、子供の将来が不安ですね。

るんるん

私ならもうその人とはご飯行かないです😣
聞かなくても注意して聞かせるのが親だし聞かないならそんな迷惑になる場所につれていかないですよね💦

むな

公共の場で騒いだら、なぜダメか諭します。本人が動きたいなら、外にでで少し気分転換させて戻るなど配慮が、ほしいところではありますが。そういうお母さんと違うとも思ったら距離をおいて、あまりよいイメージではなさそうですね。うちの息子ももちろん3歳前でなかなか聞き分けが行きませんが、一時間なら、レストラン行けますよ。ひやひやですが。やはりTPOは必要ですね。

ANGLE

どこ行ってもそうゆうお母さん結構居ますよ💦
「こら~ダメだよ~」のみ!(笑)
だからあーゆー子に育つんだなと思って見てます😭
私ならその友達とはもう行かないです(><)

deleted user

聞かなくても注意はしますし、放っておきません‼︎
気にしすぎじゃないですよー😭

私もそんな人とは距離おきます‼︎

ちなみに自閉症だと親の躾なんて通用しないです。
(自閉症だから注意しなくていいと言ってるわけではありません)

ま

そういうお母さんだから
言うこと聞かないのかなって思います😅

確かに3歳手前って1番すごい時期だった気がします💦
でもそこで向き合わないと大きくなるにつれ
どんどん言うこと聞かない子供になりそうな😅

いさんが気にすることじゃありませんよ🙌🙌