※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

マンションの更新代支払いに困っています。カードローンを考えていますが、どこの会社がいいかわかりません。返済は1ヶ月以内に完了します。経験のある方、どこの会社をおすすめですか?

今月末までに今住んでるマンションの更新があります。
10万円の支払いなのですが、貯めていたお金は先日の旦那の急な入院で無くなってしまいました💦

今月の旦那の給料だけではどう切り詰めても更新代5万円ほど足りません。
今は専業主婦ですが、10月からパート常勤で働くことが決まっています。なので5万円だけカードローンで借りようかと思っているのですが、正直カードローンを使用したことがないのでどこの会社がいいのかなどわかりません。

お金を借りて1ヶ月以内には必ず返せます。そこまで大金ではないので銀行で借りるのも少し抵抗があります。カードローンを組んだことがある方どちらの会社を利用したか教えて下さい。

コメント

どちらかといえばカードローンより銀行での借りる方向の方がいいと思います💦

どこの会社も利子が高かったり借りた金額よりも利子が高いってよく聞きますよ💦

一ヶ月いないに返せるのなら
確か初回の申し込み1ヶ月間は金利0のところがあったような気がします!
アイフルとかだったかな?
忘れましたごめんなさい😵

ままり

余計なお世話かもしれませんが、、すぐ返せそうなのであれば、どちらかのご両親などの親族の方に借りることはできなそうでしょうか…?
大人になってから親族の方に頼るのも気がひけるかと思いますが今回だけということで。
友人が数年前にカードローンで一度キャッシングして期限内に返したにも関わらず、住宅ローンが組めずに苦労していたので😭

消費者金融に契約してしまうと、他の契約した際に通りにくくなると聞いたことがあります😖
なるべくなら、福祉事務所で借りるなり、銀行で借りたほうが良いですね。

Mona

銀行のキャッシュカードとかはないですか?残高がゼロになっていたら、下ろすとマイナスがついて、すぐに返せば利息もほぼかからないとなっているカードを一応持っています!

よし

レイク、プロミス?は確か30日間利息ゼロしてるので、
その間に返したら五万借りれば五万返して終わりです🙏🏻
借りに行かれるのは旦那さんですか?
旦那さんがお仕事されてるなら即日融資されると思います。

まる

管理会社に待ってもらえるか聞いてもダメですか??

正直5万で信用情報にケチつけるのもったいない💦消費者金融はやめましょう!!

クレジットカードのキャッシングか銀行が良いと思います。

マリコ

5万円なら引き落とし口座の残高を
減らして、家賃の返済を後回しにするのはどうでしょうか。家賃を滞納するわけでなく、ただ遅らせるだけですから今後の影響も無いと思いますよ。