※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

義両親とのお出かけについて今月 お出かけしたいと旦那の方に連絡があり…

義両親とのお出かけについて
今月 お出かけしたいと旦那の方に連絡があり
行こうか迷っています
正直なところ子供だけ連れて行ってくれたらなと思い なにかいい言い方はないでしょうか?

義両親との仲は一見周りから見たらあまり鑑賞せずのいい関係にみえるようですが
お互いに腹の中はグロくてみせられないような感じで そうなったのも旦那の浮気と暴力(出産前)を実母が知り激怒電話を義両親に連絡してからの始まりで
あちらは そんなの許せ 離婚などありえない
頭狂った親子だと会いたくないと最近まで旦那に言ってるらしく 旦那との関係は修復できてもあちらとは出来ませんでした
更にあまり子供が好きではないお義父さんは孫にも滅多に会おうともせずでの お出掛けのお話が来て困っています

行きたいと言ってるのはお義母さんの方なんですが目の前でこないだ息子の誕生日のお祝いできてくださった際にお義父さんから 孫とはうるさいからまだお出かけは行きたくないと言われたばかりで

その話を受けるべきなのかも謎なのですが
出来れば 3歳になったばかりの上の息子が下の子がまだ小さく 色んなところにデビュー出来るのにさせてあげれてないので せっかくなら連れて行って欲しいなと思うのですが

あちらは私がいないとなれば喜んでそれでいいと言うと思うのですが
旦那は皆で行きたがってるので 怒らせずに断れる方法はあるでしょうか?

真剣に悩んでいます
宜しく御願いします

コメント

ゆー

前日辺りから体調が悪いからあたし抜きで行ってきてとかはどうですか?
みんなに移ったらやだしって

• るな

るな

書き忘れてしまったのですがその手は使えないんです、、
    まだ上の子を妊娠中に 旦那の実家が急な上り下りを繰り返した駅から30分もする山の上で 旦那は絶対にバスを載させてくれないのでどうしても体調が悪く断ってから 嫌いだから行きたくないだけだろ?とすぐ拗ねてしまうんです、、

• 9月13日
ゆー

妊娠中はきつかったですよね😭

途中まで一緒に行って実母から連絡してもらって、体調崩したみたい心配だから行ってくるはだめですよね😅

もみもみ

私も皆で出かけたいけど、というのを前提に
義母に気を遣わせるのは申し訳ないから旦那さんと子供だけで行ってきてくれない?と
旦那さんのお母さんを重んじる言い方をするのはどうでしょう。

そもそもそういう気まずい関係を作らせたのは旦那さんの暴力とかなんですよね?😅
そういうことがあったから気まずいんだろうなとか旦那さんは察せられないんですかね?
それを匂わせて言ってみるのはどうでしょう。…でも言いづらいですよね😓

もしくは
今回旦那さんの所に皆で行くかわりに
次はるなさんの実家に皆で行こうねと交換条件をだす。とか。
もし旦那さんがるなさんの実家に行きづらいと思っているなら、るなさんの今回行きたくない気持ちを分かってくれるのではないですかね。

あと、だいぶ先の過程の話ですが
もしるなさんの息子さんが大きくなって結婚して、お嫁さんができて孫ができて…
るなさんは孫に会いたいけど、お嫁さんの前では気を遣ってベタベタ可愛がれない…
なんて過程の話をして
孫を存分に可愛がってもらうために私は今回は行かない、というのはどうでしょう。
過程の話はいらないかもですね😅

旦那さんと義母さんどっちを優先するかですよね。
旦那さんの気持ちを大事にしたかったら、もうるなさんも行くしかないですよね😢
頑張ってください😣