※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

初マタの方ですが、胸が大きくなりました。マタニティブラはいつから購入したらよいでしょうか?何を選ぶべきか教えてください。

13wの初またのものなのですが、胸も大きくなりブラが小さくなっててサイズを買えようと思ってるのですが、、マタニティブラを購入した方が良いのでしょうか⁇みなさん、いつ頃から購入していますか⁇またどのようなのがイイとか選ぶPOINTなどがあればご指導お願いします。

コメント

ゆーりんちー

私の場合はブラが苦しくて気持ち悪くなってしまったので、ユニクロでカップ付きのキャミを大量に買いました(*^^*)

まめちゃんママ

マタニティー用がいいですよ✨
普通のブラだと授乳しにくいですし...
着ていてらくなものがいいですよね(; ̄ェ ̄)

みずきてぃ♡

マタニティ下着だと締め付けられることがないので楽ですよ(´∀`)
4ヶ月くらいから使ってます!
スポーツブラみたいなタイプで西松屋や、しまむらなどにも売ってますよ♪後は、授乳期間にも使えるタイプの下着もあるので、そっちの方が便利かと(´∀`)

結衣

私は5ヶ月で産前から使える授乳ブラを購入しました。綿100%で、形は三角ビキニみたいなやつです。
なんでもっと早く使わなかったのかなーと思うくらい、めっちゃラクで、後々使うものだし、早めに買っても良いかと思います☆

私の場合、カップは1サイズくらいしか大きくなってませんが、太ったこともありアンダーがめきめき成長していて、妊娠前は70〜75のブラだったのに、その授乳ブラはMサイズですが、今ではちょっとキツイくらいです。
入院中に母乳が出るようになったら絶対キツイので、買い換える予定です(;´ェ`)

もし、太りやすかったり、もともとお胸が大きい方でしたら、余裕のあるサイズの方がいいと思います。

あと、私もユニクロのカップ付きは今も使えてます!
授乳用を後期に用意されるなら、それでもいいかもですね☆

Hi-

黒猫さん、
お返事ありがとうございます。
UNIQLOのキャミのなら産後も使えそうでいいですね!参考にさせていただきます⍢⃝

結衣

あと、最近出産準備をしていて気づいたのですが、母乳パッドってのをブラの内側に付けて、母乳でびしょびしょになるのを防ぐらしいです。
ナプキンみたくテープで止められる丸い形の使い捨てで、それの厚みを考えると、パッドをひとつ足した感じだと思うので、やっぱ大きめがいいのかなって思いました!

Hi-

かず8.さん、
楽なのがいいですよね、、購入を迷っている今、家ではノーブラです、、⍨⃝今度買いにいってきます‼︎

Hi-

ぱるる♡さん、
授乳しやすいブラですね‼︎チェックして見たいと思います⍢⃝

しぇりー

普通のブラだとワイヤーも入っているので、大きくなってくるときつくなってきます。

跡がつくくらいになってきたらマタニティブラにした方が良いですよ!
助産師さんに母乳の出が悪くなると言われ慌てて買いに行きました

Hi-

にゃー☆☆さん、
ビキニみたいなタイプもあるんですね‼︎本当、家ではノーブラなので明日にでも買いに行きたいところです!
母乳って勝手に出てくるのですね⁉︎タイミング、タイミングで購入して気持ちのいい下着を着たいと思います。いろいろなお話ありがとうございました⍢⃝

Hi-

しぇりーさん、
母乳の出って悪くなるのですか⁈早めに買いに行ってきます⍢⃝!

リンゴママ

ワイヤー入りのものは乳腺を締めつけてしまうので、母乳の出にも影響しますし、酷い時は乳腺炎になってしまいます。
早めに授乳用ブラなどの締めつけないものにした方がいいですよ‼︎
私は妊娠中、夏はユニクロのパット付きのキャミとか着てました。授乳でも使えてますよ!胸元をグイッと下げたらポロリするので(^^)
授乳用ブラはボチボチ買い揃えました。胸が大きくなるけど、個人差あるので様子見て増やしました。
ブラのタイプはたくさんありますが、私は幾つかのタイプを試してみて普通の後ろホックのブラのワイヤー無しが一番良かったです。写真のやつです!カップをこれまたグイッとできるようになってるので、すぐにポロリ出来て、スムーズに授乳できます。取り外し可能なパットが入ってるやつは、洗濯の度にパットが中でクシャとなるので面倒です^^;パット外して洗うのが正解かもしれませんが、赤ちゃん産まれたら家事にそんな時間かけられないので、洗濯機でガーッと洗えた方がいいです^^;

リンゴママ

写真貼り忘れました^^;
これです。西松屋で買いましたよ!

Hi-

リンゴママさん、
写真付きでわかりやすくて、すごく参考になりました‼︎ありがとうございます⍢⃝

しぇりー

リンゴママさんと同じの使ってます!
これはオススメです♪

リンゴママ

これ、使いやすいですよねっ♪