※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいて、日中はエアコンで暖房、夜は電気ストーブを使っているけど、これで大丈夫か不安。寒い日は早めにエアコンをつけようか迷っている。

お世話になってます!
1ヶ月になった娘がいるんですが、日中皆さん暖房はどうなさってますか?

昨日里帰りから自分の家に帰ってきて、夕方からはエアコンで暖房をつけて、寝るときは部屋を少し暖めてから寝かせ夜中ミルクの時間はそのつど電気ストーブをつけるんですが…

こんな感じでいいんでしょうか?
凄く寒い日は早目からエアコン付けようかとは思うんですが…

コメント

こっちゃんママ

大丈夫だと思いますよ‼︎
日中、寒い日は暖房付けっ放しです(๑¯ㅁ¯๑)
朝起きたら付けて
昼間、陽が出てる時には消して
夕方、またつけるて感じです。
リビングと寝室が隣同士で襖なので寝る前にはそこを開けて暖かくなるようにしてます‼︎

エアコン22℃で設定して室温は20℃くらいですが寒くてぐずることは今の所なさそうです。

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

なるほど‼︎
    これからもっと寒くなると子供が同じ部屋なら朝からでもつけた方がいいんですね◡̈♥︎

電気代が恐ろしいですが笑
    あとは早く話してくれれば寒いかわかるんですけどね笑

ありがとうございました❤︎

• 12月21日
むぅぅう*6児まま

先週2歳になった末っ子が生まれた時は、毎日エアコンをフル稼働してました(*^^*)寝る時は電気のヒーターをつけて、暖めてから寝室に行ってました。

エアコンだと暖まるのに時間はかかるし、めちゃくちゃ暖かい!って感じではないので、去年1歳なる前にガスファンヒーターを買いました(^^)
すぐ暖かくなり、しかもめっちゃ暖かい!!ガス代はかなり高くなりましたが、エアコン付けてても同じ位なので、暖かい方が良いやって諦めてます( ̄▽ ̄)

• yasueri

yasueri

大変遅くなりました₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

ここ何日か何がいいか悩んで今はリビングはエアコン付けていて、寝る部屋はちょっとだけセラミックファンヒーターで温め布団に入ったら消して、あとはミルクのときだけヒーターつけてみてます‼︎

1人増えるだけで光熱費はグンとあがりそうですね…冬は特に…明細が恐ろしいです笑

コメントありがとうございました٩(°̀ᗝ°́)

• 12月23日