※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

46日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。泣き止まず、イライラしてしまい、子供に手を出したくなることがあるそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後46日ですが、本格的な夜泣きが出始めました。
元々よく泣くんですが、夜中唸りの方がキツくて夜泣きは不機嫌のときに多かったんですが、最近は目が覚めた瞬間ぎゃーとなり考えられることやっても止まりません。
もしくは目が覚めてしまい寝ぐずりがひどくなります。
昨日は1時間半格闘したけど眠れないみたいでドライブに行って寝たんですが、やはり家に戻ると5分でパチっと覚めてまたそこから1時間格闘でようやく寝たけど2時間後また授乳で目が覚めてでした。
普段もすぐ泣いてたまに放置してるんですが、それでも気が滅入ってしまい子供が全然かわいいと思えないので、相手してるとイライラがすぐに頂点になり、怒鳴ったり壁殴ったり布団殴ったりしないと自分が収まりません。。
いまそういう時期なのはわかりますが、子供を殴りたい衝動を抑えるのが大変です。。
なにかいい案はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ってまだ夜泣きと言わない気がします。
自分が寝不足だと、確かにイライラすることは増えますが…ちょっと怒鳴るとか壁殴るとか、そういう気持ちになるのは早いなと感じました。
ミルクだとたっぷり寝てくれるとよく聞くので、夜は飲ませてから寝かせてみるとかどうですか?

ママリ

生後1ヶ月だと夜泣きではないと思いますよ🙂

まだ生まれたばかりで何もかもが未知の世界なんです。怖かったり、不安だったり泣く要素は色々です。

もし母乳でそだてられてるのでしたら添い乳をしてみてはどうですか?
もしかしたらおっぱい加えたまま寝てくれると思います!
あとはおルゴールを流してみたり、
まずはどうしたら落ち着いて寝れるかを探してみてはどうですかね?

るる

つらいですね。
そこまでの感情になるのは心が普通の状態ではないですよ。
何か起こる前に今すぐ誰かにSOSを出すべきだと思います。
まずは旦那さんか親、頼れないなら役所に相談してみてください。

• nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます!
    周りに頼ってますが人の助けが借りれないときに大変なことばかり起きて参ってました。
    もうちょっと自分が成長できるように頑張ります!

• 9月13日

魔の3週間が始まって辛い時期ですよね😭
息子は生後20日過ぎから3ヶ月くらいまでずっっと泣いてるしずっっと抱っこじゃないとダメでした。

息子はギャーーーとないて新生児なのにジタバタと抱っこを拒否するような動きをして、抱っこが嫌なのかと半ギレになりながらベッドに下ろすとますますギャン泣きで『じゃぁどうして欲しいの!?』って頭にきてました😅

赤ちゃんが泣き止まない時は放置して別室でお茶してーって聞くけど正直あの鳴き声が辛くて呑気にteaしてる場合じゃないですよね😭

私も息子が私の顔見て笑ったりケラケラしてくれるまではっきり言って可愛いと思えなくなってました。

耳栓や音楽をイヤホンで聴くのありだと思いますよ。耳栓してたママさんがママリにいました。赤ちゃんを近くに置いてて視覚でチェックしたら大丈夫だから〜って言ってたかな。。

• nakigank^^

nakigank^^

そうなんです。皆距離置いてとか言うんですが、呑気にしてられないんです😫
    やっぱり笑ってくれたり反応が出ると少し楽しく育児できることもあるんですよね!
    最近曲を聴くのも興味が無くなっていて聴くと逆にストレス感じたのでやめたけどもう一回トライしてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月13日
みーママ

生後約1ヵ月は夜泣きではないかと…😓
夜は寝る前にミルクを80〜100飲ませてあげてはどうですか?
完母での育児であれば、添い乳してみるといいです!
うちの子も寝ぐずりすごくて、添い乳にしたらそのまま寝てくれるようになりました!

寝る時に意識が飛びそうになるじゃないですか。
あれって、赤ちゃんからすると死んじゃう!って感覚に陥って泣くんだって!と主人が自分で調べた事を教えてくれました。
まだ1ヵ月です。ママさんも不安な事やイライラしてしまう事ありますが、赤ちゃんは今は泣くのが仕事です(分かってますよね、すみません…)

なんのアドバイスにもなっておらず…ごめんなさい💦