※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやか
妊娠・出産

名前についての相談です。姓名判断で悪い結果が出た場合、諦めるべきでしょうか?配偶者は関心が薄いと言います。男の子です。

名付けについて。
つけたい名前が姓名判断であまりよくない場合はみなさんは諦めますか??
ちなみに男の子です!

旦那は今はあんまり関係ないんじゃ
ない?とは言います。

コメント

かほママ

旦那に任せていますが、名前で性格も決まるから、運勢変わるからと画数から必死で考えています😄💦

でもなかなか決まっておらず、難しいですよね(´-д-`)

• なやか

なやか

本当に難しいです(>_<)
    一生の名前かと思うと…。

• 12月21日
mamෆ̈

あまり良くない判断をみて
しまうとなんか付けたくても
私なら付ける気なくなって
しまいます(゜ロ゜)💧

男の子なら尚更名字が
変わらないですしね😅

でも字画で名前をつけない
家庭もありますし、
ふたりが良いと思った名前なら
いいと思いますよ😊!!

• なやか

なやか

意見も半々に分かれますよね(>_<)気にしないと言えば気にしないんでしょうが…何か気になってしまう…難しいです。。

• 12月21日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

気になってしまうならやはり
    辞めた方がいいかも
    しれませんね(T_T)

• 12月21日
umi

私は画数気にしない、信じない派です。。画数が関係しているなら、外国の赤ちゃんたちはどうなるの?って思います。

意味や気持ちが込もっていれば、どんな名前でも素敵だと思いますよ^ ^

• なやか

なやか

外国だと姓名判断無いんです
    ね!!昔なんて長男から太郎、次郎、三郎とつけのが多かったから画数なんて関係ないですよね!

• 12月21日
こっちゃんママ

男の子と女の子で違うと思いますが…
私の場合、本とか見て色々考えて候補あったのに産まれて2日後に旦那がふと思いついた名前があると言われ、それに決まりました‼︎

• なやか

なやか

一人目の時は産まれて退院直前まで決まりませんでした(笑)

• 12月21日
りす@睡眠不足

私は諦めました(゚´ω`゚)
1つや2つくらいの凶なら気にしないけど、凶だらけだったので、さすがに気にしちゃって…
身内に体が弱く、病気にかかりやすい方がいて、名前のせいだったらしく、名前を変えた方がいます。
私は元気なところしか見たことがないのでビックリしました。
なので、もし万一ついてない子や、体が弱い子になってしまったら、この名前のせいかも…って思いたくなかったので諦めました。
でも一生懸命考えたので、今の名前も気に入っています(*'ω'*)

• なやか

なやか

そうなんですよね…。同じ読みで漢字違いもみてるんですが
    どれも同じで(笑)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

流派?によって同じ名前でも判定がまちまちだったので、よっぽど悪くなければつけちゃうと思います!

使いたかった漢字だとあまりの判定の悪さに、漢字一文字だけ変えて判定のいいものにしました!

• なやか

なやか

『やまと』とつけたいんですが
    漢字を変えても似たり寄ったり
    で…(>_<)

• 12月21日

わたしならなんとなく、怖いのでやめときます。
確かに今時は関係ないかもしれない。でも、何かあった時に、あーわたしがこの名前つけたからなんじゃ…ってきっと思うんですよね(´・ω・`)

• なやか

なやか

ですよね(>_<)

• 12月21日

一応姓名判断みたりしましたが…サイトや、見る本によって違ってしまって、全部に合わせるのは難しいし、それを気にして妥協した名前は付けたくないので気にしない事にしました。

同姓同名の人が同じ人生歩んでる訳では無いですしね。

• なやか

なやか

確かに同姓同名の人がいても
    同じじゃないですよね!!
    なるほど!です。

• 12月21日
ちっち

私は気にしませんでした*\(^o^)/*
最初はなんとなく調べましたけど、本やサイトによって全然違うし、そもそも苗字が凶だということに気づきw、どうでもよくなりました!
親がつけたい名前が一番だと思ってます(^^)

• なやか

なやか

そうですよね!どうしても
    諦めきれずにいます(>_<)

• 12月21日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

うち、男の子3人居ますが旦那が全て画数や由来、名前の漢字決めてます‼
思うことや考えは人それぞれとは思いますが、基本男の子はフルネーム一生変わらないですから…(・・;)

うちは苗字が画数的に短命で、あまり良くないので…名前でプラスになるようにしてくれてます😃
うちの場合は長男『優真ゆうま』なんですが、ひらがなで『ゆうま』ってしようと決め、その後漢字を決めたくさんピックアップした中で、由来とその子に対する想いがあうものをつけてます。

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

ちなみに読み仮名は関係ありませんが、名前の漢字が親の名前と一緒だったり、兄弟と一緒だったり、とりあえず同じ漢字を使うと運が半減すると言われてます。

はなつな

私は画数気にしません(^-^)/
なんの根拠が?と冷めた見方をしてます。風水とかも信じてないので…。
なので、調べもしません☆
気にする方は気にしますが、人の子のことまで調べたりはしないと思うので、もう後は、親であるなやかさんが気にするかどうかですよね。
個人の捉え方だと思います^_^;

まなちゃん

私個人的には名前で人生は性格は
決まらないと思ってます!
外国では姓名判断とかないですよね。
旦那の名前を姓名判断したら
凶ばっかりですが、
性格がひねくれたり
大きな病気はしてないです(笑)
育て方が影響すると思ってます!
なので旦那さんと2人で考えた
素敵な名前の画数がダメだったとしても
気持ちがこもっていれば
いいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

xxllxx

姓名判断気にします。
自分自身、両親など調べても当たっているので…。

付けたい名前の読みはそのままにして、漢字だけ変えたりしてみてはいかがですか?

rhy

私は、生命判断でいい名前にしました!
男の子だと名字は変わらないので(๑• •๑)
気にならないようでしたら、いいと思いますが少しでも気になるようでしたらやめた方がいいと思いますよ!

mpo

一人目のとき、姓名判断気にしてつけたので、二人目も(今妊娠中です)考慮しようとは思っていたのですが、良いと思った名前が凶で、、(´;ω;`)
でも、違う流派(違うサイト)で姓名判断したら吉や大吉が並んでいたので、そっちを信じることにして、名付けようと思っています(笑)
なやかさんも姓名判断が気になるようであれば、違う流派をみてみてはいかがですか?たくさんあるので、良い結果のものがあるかもしれません♪

ちむりょんけぃ

うちの旦那さん、苗字名前(総画?)全てが大吉なんですが、、、
え?この程度?感が漂ってます(^ω^;);););)収入もルックスもそこそこ、、というか、下、、?(;;゚;3;゚;;)

姓名判断って関係ないんだなーと痛感しております。。。