※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

一歳の子のおもちゃの遊び方について、どのような遊び方をしているか質問したいです。おもちゃを使って遊ぶのか、他のもので遊んでいるのか気になります。

いつも質問させていただいてます(^^)
一歳の子のおもちゃの遊び方ってどんな感じなのでしょうか?
一つのおもちゃをそのおもちゃの遊び方でしっかり遊べるものなのでしょうか?
写真のようなブロックは私が積んだのを崩すことしかしません💦あといまやってることとしては、
・ミルク缶にペットボトルのキャップで作ったものを落とす遊び?(ぽっとん)
・いたずらだいすき!のおもちゃをあちこち触る、
・ボールを転がしておいかけて、また転がしてる
・木のおもちゃで、坂のようなものが何個かついてるやつで小さなタイヤのついてる車をころがすやつ(説明下手ですみません💦)をやろうとするけどうまくできない
・おもちゃじゃない、リモコンやキャップなどをぽいぽいする(笑)
です。
一歳のこの遊び方はこんな感じでしょうか?それかもう少しおもちゃでしっかり遊べるものなのでしょうか?

コメント

ことら

うちの子より上手に遊んでるなぁと思います😅

• わんわん

わんわん

お返事遅くなりました💦それも側にいないとやらなく、一人で遊んでる時はリモコンやキャップ転がしてばかりです💦

• 9月13日
  • ことら

ことら

そうなんですね😅
    リモコンやキャップ転がしも今は楽しい時期かもしれませんよ😖
    うちの子もリモコンやりますし、ペットボトル転がしたり、机の上の物を床落としてキレイにくれたり笑
    積み木も何となく積んで崩して遊ぶって保育園の先生から今日言われました🤣

• 9月13日
さんぴん茶

一歳なりたてはそんなもんでしたよ😃積み木は3つぐらい重ねられるようになるまでは壊す専門でした(笑)遊び方を教えてあげると良いと思います。だんだん自分で遊び方を開発したりします。ボールや車を滑り台から転がしてみたり、スポンジの積み木を胸に入れておっぱいにしてみたり(笑)楽しみですね😊

• わんわん

わんわん

積み木の積み方も毎日教えていきましたか?まだ全然遊べないので、一緒に遊びながら教えていきたいとおもいます☺️

• 9月13日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

毎日積み木では遊んでましたね。教えてみたり、どうぞって渡して自由にやらせてみたりしてましたよ😊

• 9月13日
  • わんわん

わんわん

すぐひ積めるようになりますか?時間はかかりますか?☺️

• 9月13日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

どうでしょうね?個人差あるでしょうし😅娘が出来るようになるまでどれくらいだったかちょっと覚えてないです💦すいません💦

• 9月13日