※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

福祉センターに行くことを考えていますが、人見知りで心配です。

3ヶ月になって、ずっと家にいるのもなぁと思って福祉センターに行こうかと思ってます(^^)
でも、私が人見知りなもので行って大丈夫かなぁと心配です😓💦💦

コメント

ぽっちゃまん★

私も最初人見知りする方ですが、子どもがいると意外としゃべれましたよ😊同じくらいの月齢のお母さんは特に話しやすかったです。
あとは、センターの方が声をかけてくれたり他のかたとの橋渡し的存在にもなってくれました😳✨

バリ子

私も3ヶ月からドキドキしていきましたが、先生などのフォローもあり大丈夫でした♪ねんねの子でも参加出来るイベントやってる時に行くといいかもです!

mino㌰

私も人見知りな方でボーとしてるのですが、子供の世界が広がればなぁ☆子供が楽しんでくれたらいいな☆って感じで行ってます😊
特に自分から話すこともないですし、声をかけられたら少し話す程度です(笑)
行ってるところは保育園の支援センターなので、先生や保健師さんも色々、悩み事はない?とか相談とか気遣ってくれるので1人で家にこもってるよりは、ストレス発散にはなります