※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

7ヶ月以降の離乳食について、ブレンダーでつぶすスタイルを続けても大丈夫ですか。食べる楽しみを増やすために料理らしいものを作る必要がありますか。また、7ヶ月になると何を与えるのがおすすめでしょうか。

7ヶ月以降の離乳食について。
今はお粥もお野菜は煮てブレンダーでつぶして、冷凍しています。
今のところだし汁等はなしでもパクパク食べています。
①7ヶ月以降もブレンダーではなくみじん切りに変えるだけでこのスタイルで大丈夫でしょうか?
本やネットのように料理らしいものを作ってあげたほうが食べる楽しみは増えますか?
②7ヶ月になると食べられるものが増えますが、何から与えるのがおすすめでしょうか?

回答よろしくお願いいたします!

コメント

mi

みじん切りで大丈夫ですよ
食べにくそうならとろみを付けてあげてください!
離乳食2ヶ月目ですか?
2ヶ月目なら私は
ささみ
鶏ひき肉
ツナ
まぐろ
鮭など上げてました!

みよん

現在7ヶ月です。
うちもだし汁等なしでパクパク食べるのでまだとくに何も…も言う感じです。
野菜はみじん切りで白身の魚も一緒に茹でてるので、魚からだし出てるよってつもりです!笑
料理らしいのがどんなのかイマイチわかりませんが…
うちはお粥と、野菜と白身魚か野菜と卵とかそんな感じのものばっかりです。
野菜の種類をちょっとずつ変えて、一通りなんでも食べれるようになるといいなという感じです。