※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊娠・出産

最近車を買い、仕事を考えている女性。2人目の子どもを考えるが、主人の収入が不安。数年後に考えているが、周囲の意見や年齢を気にしている。2人目は少し年齢を離した方がいいと思っている。

最近車を買ったので、仕事をしたいと思っているのですが…

その話をするとよく、2人目は?って言われます。
2人目も考えてはいるのですが、今の主人のお給料ではきつく、数年働いてお金貯めてからと考えています。

数年すれば主人も大型の免許(運送業です)をとれば昇給するので、それからかなと…

私は今30歳で、周りには数年後とか言っていたら妊娠出来ないよって言われますが、1人でもいいって前は思っていたのですが、2人目や3人4人目ラッシュが続いていて、早く産んだ方がいいのかなと最近思っています。

みなさんはどう思われますか?

ちなみに主人は28歳です。
義実家は1時間で行けますが、義母も働いており、車免許なく自転車乗れない(駅まで行けない)ので、こちらから行くしかなく、私の実家は遠方なので頼れないです。

それもあり、2人目は少し年齢離した方がいいかなと思っています。

コメント

りん丸

女性って何かしら言われますよね、
独身だと結婚は?
結婚したら子供は?
1人生まれたら2人目は?
2人産んだら3人目は?
3人産んだら4人目は?
4人目産んだら計画性がない、
なんでも言われてる気がします。
もちろんこういう方が全てではないと思います。

けど周りなんか気にしないで!って私は思います。
家族にだって事情があるし家庭それぞれ!うっちーさんがいいタイミングだって思う時に来てくれたらラッキー!でいいと思いますよ^_^

  • うっちー

    うっちー

    ホント、次から次へ言われますよね(*_*)
    周りは気にせず、自分のペースで行こうと思います!

    • 9月14日
0131

うっちーさんが納得する
人生設計でいけばいいですよ♡♡

ラッシュや、人の意見など気にせず!
育てるのはうっちーさんと旦那さん
ですし、無理して作って産んで二人が
しんどくなってギスギスしてしまうと
子供にもよくないと思いますので...

数年後は妊娠できないよとはなにを
根拠に言っているのでしょうか笑
今すぐならできるとか保証もないし
誰にも分からないですよね笑っ
授かりものですから、そうゆうのは
その時に考えたらいいと思います!

  • うっちー

    うっちー

    ホント、授かり物なので、すぐ授かれるかもわからないし、それなら働けば良かった〜ってなりそうなので、数年は働こうかな…

    旦那にも余裕もって育児したいから少し空けようってさっき言われました。

    • 9月14日
  • 0131

    0131

    数年は働くつもりでもいつできるかは
    わからないのでその時に考えるしか
    ないですし、授かりものなので♡♡

    お互いの意見が一致してるなら
    ものすごくいいことだと思います!
    余裕持って子育てしましょう♡

    • 9月15日
まかろに

2人目…今はまだ良いですが
もうちょいしたら
カツカツですww
でも、保育園預けられないし
幼稚園しか選択肢がなかったので
さっさと2人目産んで
最初はカツカツギリギリだけど
2人とも幼稚園入ったら
その後は楽なる!(働いて)と思い…作っちゃいました!
ちょうど幼稚園行く頃には
親への借金(住宅購入の際に諸費用借りた)も返し終わるので。。
大変なのも今だけ!と思い…
今年29っていうのもありますが😂
働いて、2人目産んで〜預けて仕事復帰←が、簡単にできる状況なら
もうちょいあけたかったですが…。

  • うっちー

    うっちー

    私も何とかなるかな?って思っていたのですが、車がガタが来て購入することになったので、カツカツ
    どころかマイナスです( ; ; )

    幸い業種的に比較的託児所がある職場がちょくちょくあるので、歳離そうかなと思っています。

    • 9月14日
deleted user

自分なら、年齢が30で二人目も考えているのならすぐにでも妊活します😂早めに産み終えて働きに出る道を選びますね。
いま自分は23ですがせめて30までには2人、3人産み終えたいと思っているくらいです😂歳行けばいくほど、妊娠確率はもちろん、出産子育ての負担など大きそうなので(体力てきに)そう思ってます💦

  • うっちー

    うっちー

    出産は何とかなっても歳いくと育児する体力が大変そうとは思います( ; ; )

    私が23で今の状況なら、悩まずに歳話しちゃいそうです(^_^;)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね、今でも結構疲れるのに30超えて自分大丈夫かなっておもいます😭
    ほんとですか😂私も2人目どのくらい離すか悩み中です💧

    • 9月14日
  • うっちー

    うっちー

    私この前30になりました😅笑
    体力的にはあまり離さない方がいいし、小さいうちは大変でもだんだん楽になるのはわかるのですが…

    私自身、適当な性格なので、余裕がないとイライラしそうだし、ちゃんと向き合ってあげれないかもって思って💧

    • 9月15日
にゃん

私は38歳で今のお腹の子の他にあと1人か2人欲しいと思ってます。

タイムリミットまでもう少しなので考えてる暇ないです💦

妊娠したらまた仕事辞めるか休暇とるかになるので。
私ならドンドン産んで、もう産まない!って思ったら正社員で定年まで働きますかねー。

年齢あがると働ける場所も制限出てきますし。
何度も仕事を辞めたり面接したりしてるのが無駄かなーと思ってしまうタイプなので💦

  • うっちー

    うっちー

    確かにまた退職したりするの面倒くさいですよね(^_^;)

    • 9月14日