※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が言葉が出てこない悩みです。早く色々な言葉が話せるようになってほしいと思っています。

息子2歳5ヶ月になりましたが全然言葉が出てきません!
「わんわん、いた」など2語どころか、わんわんもにゃんにゃんも言えず…、あれ!これ!ママ!ブーブー!えー?くらいです(*´-`)
早くいろんな言葉が出てくれば良いなぁ…。

コメント

突然お喋りする子もいるみたいですよね☺️(特に、男の子の方がためて、突然お喋りすると聞いたことがあります✨)

• ハナ

ハナ

突然溢れるように言葉が出てくる…なんて聞いたことありますがうちはどうなんでしょう☺️
    私に何かを伝えたくても話せなくてだだをこねています。早くいろいろな言葉を聞きたいなと思います😄

• 9月12日
みちゃん

娘が今2歳6ヶ月ですけど
わんわん、にゃんにゃん、ブーブ、すら言わないですよ(^_^;)
まんまー、イヤ、やーい、ぐらいしか言わないです…(><)

全く言葉出なくて心配で
来月児童発達センターに
相談に行くつもりです(>_<)

• ハナ

ハナ

娘さんも同じ感じですね😅発達センターなどに行った方がいいですか(。>д<)?
    以前保育園の先生が2歳半頃になればいろいろ言葉が出るだろうと話していたので信じて待っているところです💨

• 9月12日
  • みちゃん

みちゃん

2歳半ぐらいから
    話し始めるよ〜って言われて
    それでも話す気配ないので
    行かないより行った方が
    いいのかな?思って
    予約しました(^_^;)

こっちが言ってることは
    理解出来てるので
    多分本人のやる気が
    無いだけなのか…
    って思ってます(^ω^;)

周りの子が話してると
    すごい焦りますよね💦

• 9月13日
ママリ

うちは今月2歳になりますが、意味のある言葉ゼロです😭💦
来週区役所の保健センター?に相談に行きます。。
ほんとに早くいろんな言葉が聞きたいですよね😭

• ハナ

ハナ

2歳ならこれからですよね✨
    保育園の同じクラスの男の子が「◯◯ちゃんは?」とお母さんに聞いているのを耳にして焦りました😅そんな上級な言葉が話せるなんてと…。

• 9月12日
なかちん

うちの上の娘は2歳になるまで2語どころかパンマン、ママ、いやーぐらいで後は宇宙語でした😂
心配はしてましまがこちらが言う事は理解してましたので大丈夫かな?と様子を見てたら2歳超えてから暫くして急に色々話すようになりました(笑)
もうびっくりするぐらい🤣

2歳4ヶ月からは認可外の保育園に通わせたんですがそれからは更に色々な言葉を覚えましたよ!!
今は認可の保育園に通ってますが今では私が負けるぐらい口が達者です(笑)
ハナ様が話してる事は理解出来てる感じですか?
例えばあれ取って!!とか☺️
もし理解出来てるなら心配しなくても大丈夫だと思いますよ!!
毎日たくさん話をするようにしてあげると良いそうです😁

• ハナ

ハナ

こちらの話はだいたい分かります。例えばトミカなどのおもちゃの名前も全部覚えています☺️
    保育園でいろいろ覚えてくるとは思うのですがなかなか言葉が出ないので早く伝えられるようになればいいなぁと思います☺️

• 9月12日