※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
お金・保険

1歳で待機児童になり、仕事復帰予定だったが妊娠し延期。同僚の嫌な言動に悩み、保育園問題も。長期休暇で周囲からのプレッシャーを感じている。

今回6月の1才の時点で待機児童になり、
2歳になる前の4月に保育園に入れて仕事復帰する予定でした。
しかし妊娠してしまい3月が予定日な為、上の子の保育園も仕事復帰も延期になりました。
ギリギリ年子になるのですが

会社の同僚に嫌みったらしい子がいて
上の子も下の子もまた妊娠がほぼ被ってしまい、複雑です。

その子は私に
市役所で働いてる子がいるから
コネで保育園入れたんだ~と自慢されました。
しかし、ちょうどその年の10月から育児休業給付金が2歳までになり、会社の規定も一歳と次の4月までの育休が3才まで延長に変わり

さんざん、競いたいときだけラインしてくるのに

時短のお給料+保育料より育児休業給付金もらって家でみてる方お金いいし、私は2歳まで延長する。
そのコネで不承諾通知もらって
2歳で確実に入れるようにしてもらった方がよかったのに~

といったら返事が来ませんでした

保育園にいれて仕事復帰して、また妊娠して、教育して、どうせまたいなくなる子みたいな言い方をみんなからされているようで

私は復帰せずに続けて産休、育休なので、長く休んでしまいます。

ただのグチですいません。

コメント

保育園ですが0歳4月入園では申し込まなかったのですか?
ウチの市ですが6月入園はかなりの確率で待機児童になってしまいます💦
6月のみの申し込みで待機児童、また復職せずに休みになると私だったら4月になんで申し込まなかったのかなあと思ってしまいます。
だけど続けて休んだ方が手当とか前の金額とかわらず貰えるからお得ですよね!
うちは3月生まれなので1歳4月に入園しました。
保育園で病気を貰ってきて大変です💦
休めるなら休みたい心境です💦