※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜は7時間寝るが昼は1時間しか寝ない。無理に起こさず夜は寝かしつけているが、昼間の寝かしつけに悩んでいる。同じ経験のママさんいますか?

生後1ヶ月の子供がいます。
夜は7時間ほど続けて寝るのですが、昼間はまったくといっていいほど寝ません。今日も細切れに寝てトータルで1時間程です。

夜寝すぎなのも心配なのですが、助産師さんから無理に起こさなくていいと言われたので、その通りにしています。

なんとか昼間にもう少し寝てほしいのですが、夕方になるにつれグズグズがひどくなり、私も途方にくれてしまいます。

同じように昼間に寝ないお子さんをお持ちのママさんはいますか?何か試した方がいい寝かし付け方など有りましたら教えてほしいです。

コメント

🌻

私の子供も同じ月齢ですが昼間2時間くらいしか寝ないです^^;
夜はやっと3日くらい前から3時間半から4時間ねてくれるようになりました♬。.

mooooo

息子も夜中たくさん寝て、日中はほとんど寝ませんでした!

最初は夜泣きもないし、ラッキー🤞
と思ってましたが、
日中のぐずぐずがひどく家事が全く進まなかったので、
一緒に横になって寝るようにしました!
そしたら、夜もぐっすり寝てくれるし、日中も寝てくれるようになりました😊
寝てから家事をやっています!

まるまる

娘は夜1時間~2時間おきで起きて、昼間も午前中に1時間程、午後に2時間ほど寝て後は寝ないです💧
昼夜の寝る時間増やそうと一緒に寝てみたりしましたが、結局変わらずでした😢
添い乳してお腹いっぱいになると少しだけそのまま継続して寝てくれるので、私は寝ない時は添い乳したりしてます⸜⌄̈⃝⸝‍
後は子守唄歌いながら背中ぽんぽんしたり、娘を背中側から抱っこする様な体勢にして背中を暖かくしたりすると割とすっと寝入ってくれたりします😆*゚