※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

母乳が出ない状況で、赤ちゃんに吸わせていると皮膚が傷ついてしまっています。クリームを塗っていますが、もうすこしで母乳が出るでしょうか、それとも出ない可能性もありますか?

産後3日目になります。
入院中に赤ちゃんにおっぱいを吸わせるものの、まったく母乳が出ません涙
吸いついてはくれるのですが、皮膚が薄いらしく、既にヒリヒリ、カサブタみたいなのができてきました。
クリームをもらって塗っていますが、同じような方、もうすこしすれば母乳は出ますか?それともこのまま出ないこともあるのでしょうか…?

コメント

チョビスケ

私も出産して病院わや退院するまでほとんどおっぱい出ませんでした。

何のために吸わせてるのか意味もわからず…しかもヒリヒリ痛いし…
でも継続は力なりです!
おっぱいだんだん出てくるようになりましたよ!!

頑張って下さい!

• surfer

surfer

ありがとうございます!
    同じです。吸わせることに意味があると言われていますが、出ないのに〜〜…って思ってました。

継続は力なりですね!出ないうちはミルクあげればいいんですよね?

根気よくがんばります!!

• 12月21日
  • チョビスケ

チョビスケ

私の息子も同じでした!吸う気はあるので助かりますよ!

ミルクをあげてれば大丈夫です!今でも私はミルクもあげてますよ!それでもすくすく育ってます(*´ω`*)

• 12月21日

産んだら普通に母乳ってじゃーじゃー出るもんだと思ってました!(*^o^*)
現実は全然違って、赤ちゃんも上手に吸えないし吸えても痛くなるし母乳は10mlでればいい方なんて言われてびっくりでした!
でも赤ちゃんが吸えば母乳は必ず出ますから、沢山吸わせてあげてください。
まだ生まれてきて3日目、お母さんになって3日目です。
大変ですが赤ちゃんと2人でがんばってみてください♡
もちろん体質で出る出ないはあると思いますが、諦めるにはまだ早いです!

• surfer

surfer

勝手に出るものだと思ってました。10ml⁉︎そんなもんなのか…
    根気よく2人でがんばってみます!ありがとうございました。

• 12月21日
Aimi♡

私も入院中はほとんど出ませんでした💦
出ても10くらいで、ミルク足してましたよー(´・ω・`)
でも頑張って吸ってもらって、少しずつミルクを減らして、2ヶ月でついに完母になりました!!!
入院中は本当にこのまま出ないんじゃないかとめちゃめちゃ落ち込みましたが、そんな私でも母乳だけで大丈夫になったので、赤ちゃんと一緒に頑張ってみてください♡

• surfer

surfer

2か月で完母!すごい!
    ミルクに少し頼りながら、諦めずに私も我が子のためにがんばります!

ありがとうございました♡

• 12月21日
clover(*´∀`)

私は出産し三日目で胸が張りおっぱいが出てきました。

だからまだ諦めるのは早いですよ。
とにかく吸わせてみて下さい。

ただ乳首痛いですよね(/´△`\)
私も血が出ました。
クリームして搾乳器借りて母乳出してましたね。

直ぐに吸ってくれたんですね💕
羨ましいです💕