※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに輪切りバナナやカット食パンはまだ早いですか?朝ごはんのパン粥の量は少ないでしょうか?

輪切りにしたバナナやカットしてあげた食パンなどを食べられるようになるのはいつ頃でしょうか?

上の子は離乳食全然食べなかったのでトラウマになっていて下の子は8ヶ月になりましたがまだペースト寄りな感じにしかできていません。
お粥は七分粥をそのままあげています。

あと、朝ごはんに5枚切り食パン4分の1でパン粥は8ヶ月になったばかりの子には少ないでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

輪切りのバナナは7ヶ月から、バナナそのまま持っては8ヶ月から食べてました(*´ω`*)
8ヶ月にはフレンチトースト、9ヶ月には食パンそのまま食べてましたよ♪

少ないかなと思いますが、おかずにもよりますよね🤔
うちは8ヶ月ならパン粥なら6枚切り半分ちょっと、シチュー100・バナナヨーグルト70食べてましたよ♪

  • cony

    cony

    ありがとうございます!

    • 9月13日
慎ちゃん

バナナは1歳前から食べさせてます。
食パンは1歳から食べさせてます。

  • cony

    cony

    ありがとうございます!

    • 9月13日