※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

寝ている時に暖房をつけるか悩んでいます。子供が布団をかぶらずに寝ているので心配です。暖房をつけると体温調整がうまくできないか心配です。布団をかぶらない子供の対処法を教えてください。

皆さん夜寝てる部屋、
寝てる時暖房つけてますか??

一歳2ヶ月の息子がいます⑅︎◡̈︎*
スリーパー?もこもこの、
肩部分もあるベスト着せてます!
が、やはり寝相がすごく
布団被ってることがありません💦
いつも何も被ってない状態で
四つん這い?の丸くなった状態で寝てます。
すっごくちっちゃく丸くなってるので
多分寒いんだと思います。
気づけば布団かけますが、
またふと気づくと何も被らず
ちっちゃく丸くなって寝てます😅


可哀想だから暖房つけよう
と旦那が言うのですが、
なんか寝てる時も暖房って
汗かいたりかえって風邪ひきそう??

体温調整も上手にできない子に
ならないかなぁ?とか…

布団かぶらない時期の
子供さんいる方、
どうしてますか??

コメント

レモタン

1歳1ヶ月の子がいますがなんであんなに布団被らないんですかね(>_<)

ウチも気づいたらかけてあげるようにしてるけど結局また布団から出てます(笑)

だからスリーパー着せてるだけです。

暖房はずっとつけてたら体調崩しそうやしつけてないです。

寝る前にストーブで部屋温めといて寝る時に切って寝てます。

でも、もうちょっと寒くなってきたらパジャマを温かいのにするか下に何か着せるか考えないとですよね(>_<)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    月齢近いですね⑅︎◡̈︎*
    ほぼ同じ状況ですね😅
    やはり暖房つけてないですか!
    そうですよねー体調崩しそうですよね^_^;
    寝る前に暖房いいですね!
    うちもやろうかな⑅︎◡̈︎*

    わかります!
    パジャマか、もう少し
    なんかできないかな?と思って
    買いに行ったのですが、
    スリーパーもそもそも長袖とかないのかしらと思いましたが
    無くて😅

    とりあえず寝る前に部屋温めるのやってみます😊

    毎日見ても驚く寝相ですよね^_^;

    • 12月21日
りか★☆

うちも全く布団被りません。。

今は長袖2枚とキルト記事のズボン、足まで隠れるマイクロファイバー毛布素材みたいなスリーパーにしてます。

丸まって寝るのは寒いからではないと思いますよ!
その格好で寝る幼児、多いみたいです★

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    何故か布団から逃げますよね^_^;
    着せてるもの、
    あったかそうな感じですね!
    それ聞いたら
    うち薄着かもとおもいました😅
    足まで隠れるというのは、
    ベストみたいな形で長いものですか??
    ロンパースのようにズボンみたいな形でってことですか??

    なんかお昼寝も丸まって
    寝るんですが、
    夜は昼寝の半分くらいのサイズになってるんですよ😅
    寒いのかなぁー?とは思うんですよね^_^;
    とりあえず薄着な気がしてきたので
    もう一度スリーパー等見に行ってみたいと思います!| •ૅω•́)

    • 12月21日
  • りか★☆

    りか★☆


    ベストみたいな形です★
    楽天で1500円以下でしたよ😃

    お昼寝と夜の睡眠は交感神経、副交感神経等のオンオフが全然違うみたいなので、寝相もだいぶ違うことも多いようです★
    うちも昼はまっすぐ寝るのに夜はちっちゃく丸まってます(^-^;

    もう少し寒さ対策して、それでも丸まってたら気にしなくていいような気がしますよ♪

    • 12月21日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ベストですね⑅︎◡̈︎*
    参考にして足くらいの長さの
    探してみます¨̮♡︎

    そうなんですか!
    知らなかったー!
    そう言われると昼寝の時はそこまで動き回りませんね!
    納得!( •̀∀︎•́ )✧︎

    ちっちゃくなってるから
    寒いわけじゃないかもしれませんね!
    スリーパーは新調してみようと思います^_^
    ありがとうございました¨̮♡︎

    • 12月21日
まままり

どこに住んでいるのかによって変わってくると思いますよー!
うちの子は毛布しっかり被って寝ますが、ストーブ付けながら寝なきゃ大人含めて寒くてやばいです(笑)
室温20度前後が保たれているなら、問題ないと思います(^^)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよね😅
    情報不足でした😅
    名古屋在住です!
    旦那の仕事の関係で
    私と旦那は朝の3時に
    起きるんですが、
    温度計は最近は16度か17度になってます!
    20度前後に入りますかね??

    子供さん毛布被って寝るんですね!
    寒すぎるとそうなるのかな??
    寝相どうですか??

    • 12月21日
さつFam.

我が家も暖房はつけずなんでが、子供の寝相が激悪で、気付けば布団を下敷きにしてます💦

寒いからなのか、頻繁に私と主人の間に入り込んだりと夜中に何回も起こされます(^_^;)

そろそろ本格的に寒いので、もうちょっと厚手のパジャマ&フリースなんかを着せて寝かせるつもりです💡

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やはり暖房はつけずですよね😊
    返信遅くなりすみません!
    パジャマももこもこのやつが
    売っていたのでそれと、
    着る毛布も売っていたので
    購入しました!
    前見に行った売り場にはなかったのですが、
    袖もある着る毛布がありました!

    • 12月22日
まままり

それだと布団なしだとちょっと寒そうな気がします(^^;)

うちの子は元々何か被ってなきゃ寝ない子で、夏場もバスタオル被って寝ちゃうんですよね(*_*)
寝相は悪くて色んなところに移動しますが布団は絶対被っています(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    返信遅くなりすみません!
    元々被る子なんですね!
    落ち着くんでしょうか
    かわいいですね😍
    やはり寒いかなあと思い
    西松屋に行って
    袖もある着る毛布を見つけたので
    それを買いました!
    動きにくくて怒っていましたが笑
    寒くはなさそうです😊

    • 12月22日