※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ストレスで叫びそうなのでここで吐き出させてください。しょーもないこ…

ストレスで叫びそうなのでここで吐き出させてください。
しょーもないことです。

旦那はおっぱい触るのが大好きなんですが、
妊娠してから乳首を触られるのがめちゃくちゃ不快で、
本当に本当にやめて欲しいと何度も伝えてます。

でも嫌がるのとか怒るのがまた面白いのか、
ふとした時にちょんって触ってきたり、
寝る時に「乳首触らんから」って言いながら
おっぱいに手かぶせて、手抜く時に触っていったりします。

先日、それされるのがストレスになるって思い切って伝えました。
でも旦那はなんで私がこんなに嫌なのかが分からず…
一回ぐらいいいやん(多分1日1回って意味)と。
何がどう嫌なん?と言われても、とにかく不快でストレスって、抽象的な答えしかできません。

嫌やのに、触ってくるから昨晩はイライラして叫びそうになり、物に当り散らしたい衝動にかられました。
手をグーにして、深呼吸して落ち着かせましたが。。

今日も先ほど、ちょんって触られて、イラ!!!
もうほんとにあり得ないぐらい腹が立ち、
なんでここまでやめてと言ってるのに、ストレスになるってハッキリ言ってるのに、伝わらないのか。

またイライラでお風呂で一人で叫びそうになり、
ああああーーー!!って地団駄したいとゆうか…
なんか暴れたいとゆうか。

これだけ嫌ってどうしたら伝わりますかね?
痛いからって言ったこともありますが
どう痛いん?て言われて、どう痛いかなんてそんなん説明できやんし…

ああーむかつく。

コメント

おっかさん

妊娠中は乳首に刺激与えると子宮収縮するのでやめたほうがいいと思います😅
赤ちゃんに何かあったら心配だからやめて。と伝えるのはどうでしょうか?

  • はな

    はな

    それ、一番ききそう!!
    私自身も知りませんでした(>_<)

    調べてネットのスクショして送りつけました!

    ちょん
    程度やけど、心配性なんでやめてくれるかも!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
珠夕ママ

あんたが金玉蹴られるのと同じくらい嫌
ってのはどうでしょうか!
で、触るたんびに加減しつつあそこに膝キックはどうでしょうか。

  • はな

    はな

    蹴り入れてやりたいところですが、ようせん〜泣
    でもどのくらい嫌かって言うのは伝わりそうですね!!
    次されたらそう言うてやろ。
    ありがとうございます!

    • 9月12日
みぃちゃん

乳首への刺激は早産の危険もあるみたいです。
しっかり伝えて理解してもらいましょう。
旦那さん、もっと気持ちを考えてあげるべきですよね。

  • はな

    はな

    知らなかったです!
    何人かの方から早産のお話があったので、びっくりしました!
    本当になんで分かってくれないのか。。

    • 9月12日
みっちゃんママ

うちの旦那と一緒みたいな感じですね😂😂
寝る時も触ってきますよ(笑)
本当に寝不足の時に
自分が寝付けないからって
触ってきたりして起きたりしてたので
イライラが凄かったです☹️☹️
妊娠中はお腹張るから止めてって一応伝えてました!
あとは触ってきたら跳ね除けてました(笑)

  • はな

    はな

    うちも寝るとき触ってきます〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    おっぱい揉む程度なら痛くもないし別に嫌じゃないんですが、
    乳首にちょっとでも触れられると反射的に払いのけてしまいます。
    お腹張る感じはないのですが、子宮収縮するらしいですね…
    人体すげえ。笑

    早産のリスクあるらしいよって、今晩伝えてみます!

    • 9月12日
めだか🐟

すごーーーく気持ちわかります!
地団駄のくだり本当共感です!
ただただ不快なんですよね。
私は触られると具合が悪くなると言ってました(笑)
お腹痛いとか吐き気してくるとか(笑)
本当にそんな気分になってたのであながち嘘ではないかなと🤣
あと子宮が収縮して早産の危険もあるから赤ちゃんを守るための防衛反応だと言いました🤔
男性は体の変化をわからないと思いますので、きちんと伝えたほういいですね😭

  • はな

    はな

    イライラで地団駄踏みそうになった時、ああ、メンタルやばいかも。ってなりました…。
    妊婦にはストレスよくないってずっと伝えてるし、
    ストレスたまる!って言うのが一番伝わると思ってたんですが、、、
    違う方法で伝えないとダメですね。
    早産のリスク、私も知らなかったので、それ使います!!

    • 9月12日
りいちゃん

一回殴りましょう😂笑笑

  • はな

    はな

    ほんと、反射的にドツきたくなる!!
    思いとどまってます。。

    • 9月12日
deleted user

本能的な物なのであばれたくなるのは仕方ないんですよ!!
皆さんがいってるように、子宮が収縮してしまい流産早産になるのを本能的に防ごうとしてるので。

臨月入ってからの胸のマッサージしてますが、自分でしてても暴れたくなりますよ✨
理解してもらえるといいですね!

  • はな

    はな

    そうなんですね(>_<)
    みなさんに教えて頂くまで流産や早産になるリスク知らなかったので、
    なんでそんなに嫌でストレスだったのか理解できてスッキリしました!!

    自分でしててもイライラしてしまうんですね…女性は大変だ。。
    無事元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 9月13日