※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
その他の疑問

いらなくなった服とかを売るのにメルカリかラクマどっちがオススメです…

いらなくなった服とかを売るのにメルカリかラクマ
どっちがオススメですか?
お小遣い稼ぎでもしようかなと思いまして😋
皆さんどんな物を売ってますか?

コメント

ママ

メルカリとフリル二つ使ってます!
メルカリはやはり売れる確率が高いです!ただ手数料10%が痛い😭
フリルは手数料は安いですがフリルの配送を使った場合メルカリ配送より送料が少し高めです😅

早く売りたいので二つ使い分けてます!売るものは主に着なくなった洋服や小物などです♪前まではサプリなど安く仕入れて転売したりして月に2万程稼いでました(*^_^*)

• どっと

どっと

すごいです🤔🤔!!
    全く初心者なので
    はたしてできるのか、、
    どちらが使いやすいですか?

• 9月12日
  • ママ

ママ

うーん😭私的にはメルカリかなぁ、、やっぱりメルカリの方が利用者数も多く出品したら売れやすいですし自分の売りたい物の出品金額の参考にしたい時他の方も同じ物を出品したりしているのでわかりやすいです♪
    でもフリルもラクマと合併して利用者数増えたのでメルカリより手数料低い分送料を引いても利益がメルカリと同じくらいになるように安く出品したりしてメルカリでは売れなかったものが売れたりします(*^_^*)

• 9月12日
  • どっと

どっと

メルカリ使って売れなかったらラクマにしてみる!
    とかにしてみようかと思いますありがとうございます😊

• 9月12日
ぜろ

両方利用してます。メルカリは登録者数がラクマより多いので売れやすいです。
ラクマは販売手数料がメルカリより安いです。でも匿名配送のプランは配送料がメルカリより高いです。
私は両方に出品してます。出品数が多いわけでもないので片方で売れたら、もう片方の出品を取り下げてます。
同時に購入されることはほぼないので問題起きてませんが、心配であればラクマの方で購入申請必要と設定して出品できますよ。

• どっと

どっと

両方使いこなせますかね😂
    どちらが使いやすいですか??

• 9月12日
  • ぜろ

ぜろ

どっちがどっちってごっちゃにならなければ使えると思いますよ
    私は売れたらすぐ配送しますし、受取評価を何日も待つのが嫌なので、配送完了したタイミングでコメントに、受取評価お待ちしていますってやんわり催促してます。そのおかげで売れてから支払いまでそんなに時間かかってないので、他の商品や配送と入れ違ったりもしません。ヤマトの営業所も近いので助かってます。
    ですが、子育ての合間で発送するのは大変とかであれば注意した方がいいです。
    以前、ママリの質問でお見かけした内容ですが、配送先と商品を入れ違って送ってしまったというのがありました。AさんにBの商品、BさんにAの商品、一旦両方返送してもらえばよかったのをAからB、BからAへと転送をお願いしてしまったそうです。商品は結局届かず、返金をせざるを得なくなったみたいです。恐らくどちらかが転送せずにとってしまったんでしょうけど証拠もないので泣き寝入りですね。メルカリで売れたものをラクマだと勘違いしてとかって十分あり得るので、売れたらすぐ発送して注意しとけば大丈夫ですよ。
    あとどちらも値引き交渉をみんなしてくるので値段設定は少し高くしといた方がいいですよ。あと購入したいって言われたら評価見といた方がいいです。過去に悪い評価受けてる人はあやしいので。

• 9月12日
  • どっと

どっと

なるほど!
    色々ありがとうございます!
    評価見てからですね!
    来おつけます😊

• 9月12日