※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策に悩んでいます。ワンオペで息子の動きをどう制限するか、狭いアパートでの工夫についてアドバイスをください。

ワンオペ&アパート住まいの方。動き出した赤ちゃんの安全対策はどのようにされてますか?

まもなくズリバイを始めそうな息子がいます。ワンオペのため、家事や少し物を取りに行くとき、トイレのときなどどのように待ってもらったらいいか🤔ベビーサークルは安心感はありますが、息子の行動範囲をすごく狭めてしまうなぁ。。ベビーゲートは自由に動けるスペースはあるけど、目を離すのが心配だなぁ。。と悩んでます。

1LDKのため物がない部屋を作ることは難しく、普段過ごすリビングにはキッチン、ダイニングセット、ソファ、テレビ台があります。

同じように狭めのアパートにお住まいでワンオペの方、どのような工夫をされてますか?

コメント

開けてほしくないところにロックをつけたり、触って欲しくないものを手の届くところに置かないくらいで、特に何もしてないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!家の中はどこでも一緒についてくるかんじですか?
    ロックするものはどんなもの使われてますか?賃貸なので、取付も困ってます😓

• 9月13日

退会ユーザー

一緒に来ます!
    後追いが酷いときはずっと付いてきてましたが、落ち着いてからは付いてこなかったりもします。
    ロックは西松屋で買った剥がせるシールシリーズのものを使ってます💡

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アパートだとあまり泣かせられないので、待たせてギョン泣きより付いてきてもらった方がいいかもですね😅
    西松屋にあるんですね!見に行ってみます😊💕

• 9月13日
ユリナ

トイレの時だけベビーベッドで待たせてましたが、他は特になにもしてないです!

上の方と同じで、開けてほしくないところにロック付けたり、危ないものは手の届かない場所にしまったりですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベビーベッドはまだ乗り越えないですか?
    ロックするものはどんなもの使われてますか?賃貸なので、取付も困ってます😓

• 9月13日
  • ユリナ

ユリナ

ロックは両面テープタイプのものが100均にも売ってますよ😊
    ベビーベッドは乗り越えられないタイプのを買いました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にもあるのですね!見に行ってみます☺️
    乗り越えられないベッドもあるのですね💡

• 9月13日
春

トイレはバンボに座らせて一緒に入ってます(笑)物取りに行く時はなるべく連れていったり、家事する時はおんぶです💦自由に遊んでる時はずっと隣にいてるのでこれはダメとか言いながらオモチャで遊ばせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入るなら、安心ですね笑
    バスチェア あるので、リビングでも活用してみます!😆

• 9月13日
まみー

ベビーサークルを購入しました😂
幅とるし、嫌でしたが
買ってみたら凄く便利でした!
私がお風呂入ってる間も
サークルの中で遊んでくれてるので
助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂ゆっくり入れるのいいですね!
    ベビーサークルはどれくらいの大きさを購入されましたか?

• 9月13日
  • まみー

まみー

これより少し大きめのやつです!
    値段も7000円とかで
    安いし、遊べるし便利です😉

家狭くなりましたけど…
    我慢です。。笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し待っててもらうときにちょうどいい大きさですね😊分かりやすい画像まで、ありがとうございます‼️

• 9月13日