※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
妊娠・出産

妊娠中に抗生物質を飲んだ方への経過を知りたいです。ジスロマックを3日間飲んで、少し不安になっているそうです。

妊娠中で抗生物質飲まれたかた、いらっしゃいます⁉️その後はいかがでしたか。
私は二週間ほど酷い咳に悩まされ抗生物質を処方されました。妊娠中でも問題ないとされているジスロマックという名前です。三日間飲んで、一週間効くやつです。今日三日間、飲みきりました。 罪悪感からか気分が少し悪いです😂
咳は本当に困ったのだけど、子供にも結局うつしちゃたし、、本当に飲んで良かったものか…今になって少し不安😖💧なので、同じく妊娠中で抗生物質飲まれた方がいたら予後聞きたいです。

コメント

ゆき

私は8週ぐらいのときに、クラリスという抗生剤を飲みましたが、なにもありませんでしたよ。
このままだと破水してしまうんじゃないかってぐらい、すごい咳を2週間ぐらいしてました💦

病院から出されている薬なら問題ないですよ!咳が止まらずに、腹圧でお腹が張ったりする方が有害だと判断されたので、出されたものだと思います。お大事にされてくださいね☺️

• さらさら2

さらさら2

ありがとうございます!私も大丈夫?って位咳が凄かったです。大事にします😣

• 9月12日

ジスロマックはマクロライド系なので妊娠中でも飲めるやつです。
心配でしたら処方される際にきちんと医師に確認するといいです。

• さらさら2

さらさら2

勿論医師からも妊娠中でも大丈夫な抗生物質だよとは言われました!マクロライド、ちょっと自分でも調べてみます

• 9月12日
ろーりー

私も25週くらいの時にジスロマック飲みました!
咳が治らず処方されて、飲んだあと良くなりましたよ!
私も最初は罪悪感ありましたが、咳のしすぎで腹圧が気になって気になって…だったので結果良かったです(^^)
ちなみにお腹の子は、体重も身長も平均範囲内で順調に育ってます!

• さらさら2

さらさら2

ありがとうございます!何もなく、良かったです。私も安心しました❗

• 9月12日