※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がむちむちで、体重は7kg。予防接種で他の子供と比べて大きく見えることが心配。ハイハイなどの運動が増えると少し細くなるでしょうか?

生後3ヶ月半の息子がむちむちです🤣

お顔はまん丸二重アゴ
太ももは破裂しそうなくらいむちむちです🤣

今日、予防接種に行った時に
6ヶ月検診とか1歳検診とかで
病院に来ている子がたくさんいたのですが
一番月齢の低い息子が一番でっかく見えました…

とってもかわいいんですが
ハイハイとか出来るようになれば
多少はほっそりしてくるのでしょうか?😅
かわいいけど、少し心配で…笑

ちなみに体重は今7kgあるかないかくらいです。

コメント

みちょ

うちの子もかなりデカいです!
その事を話したら、自分の子が大きく見えるのが普通だって言われました!

  • たらたら

    たらたら

    そうなんですね😂ありがとうございます😊

    • 9月12日
♡

生後3ヶ月頃って私的に一番ムチムチ
している!ってイメージです💓
うちの子もそうでした😂😂
全然月齢も年齢も上の子と顔の大きさ一緒やん🤣って思うくらいお肉凄かったですが動けるようになってきてどんどんシャープになりましたよ✨

一番はやっぱり歩くようになってからが体重の増えも落ち着いてきてどんどん首が見えてきました💓

ムチムチも今だけなので大事に大事に堪能してください😍

  • たらたら

    たらたら

    すごく安心できて優しさの伝わるコメントありがとうございます😭💕
    安心して、これからももっともっとかわいがろうと思います😂❤️❤️

    • 9月12日
  • ♡

    初めての子だと心配になっちゃう
    くらいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    このムチムチ感🤣💓
    でもほんとにいつかはシュッと
    しちゃうんで今はそれがまた悲しい
    です😭😭←
    いっぱいムニムニしてください💓

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月検診で7キロでした💡
そこまで大きすぎる訳でもないですし曲線内に入ってるので心配いりませんよー😊

  • たらたら

    たらたら

    同じくらいですね😊たしかに曲線にはおさまってるので、大丈夫ですよね⁉️🤣ありがとうございます😊

    • 9月12日
なっぷ。

うちも今7キロ越えでちょーむちむちです🤣
可愛いですよね🤤💓💓
ついはむはむしたくなります🤣笑
上の子もかなりムチムチでしたが動けるようになるとだんだんスリムに、体重増加も落ち着きましたよ🎶
今だけなので楽しみましょ😂👍💖

  • たらたら

    たらたら

    同じで嬉しいです😆ほんと、かわいくてたまりません❤️笑
    落ち着くのを見越して、今はむちむちを楽しみます!ありがとうございます💓

    • 9月13日
ぽんこ

うちもその頃は二重あごもすごくて(笑)ムッチムチでした!
周りからも「大きいわね〜」とよく言われてましたよ!
でも寝返りをするようになって、ゴロゴロ動き回ったせいか、最近は会う人会う人に「顔がシュッとした」などと言われるようになりました😆
きっと動くようになったらすっきりすると思いますよー!

  • たらたら

    たらたら

    首が見つけにくいんで、スタイがなかなかうまく付けれないですよね😂笑
    寝返りし出したらと考えるとあと1.2ヶ月でシュッとしてきちゃうのかな…
    今だけ限定のむちむち、楽しみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
静香

うちの娘もムチムチです。
もうすぐ7キロです😱
同じ月齢の子と並ぶとよく分かります。
本当おデブちゃんです😱
スリムになるのか心配です😁

  • たらたら

    たらたら

    同じですね😂👌でも、みなさんのお話聞いてると、シュッとしてくるみたいですね❣️
    お互い今だけのむちむちを堪能しましょう❤️

    • 9月13日
  • 静香

    静香

    そうですね☺️
    今だけのムチムチ楽しみましょ〜❤️

    • 9月13日
たすたす

うちも、3ヶ月半ですが、7キロ超えました!!身長も大き目なので、でかいです!5ヶ月くらいに間違われました。
女子なのに、、笑笑
動いてスリムになればいいなぁって思ってます!

  • たらたら

    たらたら

    同じで安心ですね😂❤️
    どうやらシュッとしてくるみたいなので、たくさん今はむはむしときましょ🐥💕

    • 9月13日
みい

うち、、、9キロです笑

  • たらたら

    たらたら

    今のところ🥇ですね❣️笑
    すくすく育ってて、うれしいですね😊きっと、小さかった方が、いろいろ心配しちゃうと思います😌
    今限定のむちむちを、お互い楽しみましょう💓

    • 9月13日
ぴぃ

うちの子も8キロ越えました😂👍

  • たらたら

    たらたら

    うちより1kg大きいので、想像したら、むちむちむちむちでかわいくてたまりません😍💓笑
    たくさん栄養吸収できてて、とっても幸せなことです❤️

    • 9月13日
りさ

こんばんは!
うちの子もかなりでかいです!
まだ3ヶ月ですが8キロ超えです♡
赤ちゃんはムチムチのほうが
可愛いと思うので癒しです♡笑

ハイハイや歩くようになれば
自然と痩せるかな?と思うので
あまり気にしてないです♡笑

  • たらたら

    たらたら

    おはようございます☀
    ですよね❣️私も赤ちゃんはむちむちが可愛い派です😍
    今日も朝から太ももはむはむして癒されてます😍笑
    お互い楽しみましょう💓

    • 9月13日
にゃんちゅう

うちは3ヶ月半で6.7キロくらいです‼️💦
2490で生まれたのになぜかすごいムチムチに😂✨
でも、ミルク飲んでくれないとか、なかなか体重が増えなかったりというほうが心配かな〜と思うと、ムチムチでいいのかな〜と😂❤️
腕疲れますが😂✨
みなさんのコメントでうちの子より大きい赤ちゃんがたくさんいて、安心しました😂💓

  • たらたら

    たらたら

    生まれた時から考えると、とっても大きく育ちましたね💓すごいすごい❣️
    幸せなことですね☺️👌
    大きい赤ちゃんの会したいですね😍笑

    • 9月13日
れい

うちも3ヶ月半で8kgです😂

  • たらたら

    たらたら

    栄養満点ですね☺️💕
    アイコンもとってもかわいいです😍❤️むちむち赤ちゃんサイコーですね💓💓

    • 9月13日
rabbi

うちは女の子ですが、まさに主さんの息子さんと同じように予防接種で見かけた6ヵ月の子達より大きかったです( ´^`  )
とーってもむちむちでもちもちなわがままボディしてます。
おそらく、もう7kgあると思います。
産まれた時はほっそりしてたのに…
いっぱい動いてスリムになってくれることを願います!!

  • たらたら

    たらたら

    ね❣️かわいいんだけど、他の子を目の当たりにすると、ちょーっとだけ、大丈夫かな(*´◒`*)?って気持ちになりますよね🤣😂
    どうやら今だけ限定っぽいので、かけがえのない今のむちむちを楽しみましょう💓

    • 9月13日
よーぷん

うちも昨日の3ヶ月検診で7200gでしたよ〜
小児科の先生から、大きいね!でも平均の範囲内だから大丈夫と言われましたよ😆

  • たらたら

    たらたら

    安心しました☺️💓これからも存分にむちむちをはむはむして楽しみたいと思います❣️
    ありがとうございます❤️

    • 9月13日
ユーリ's mama

うちも、7キロだ。
心配してたけど、同じ方達がたくさんいることを知って安心しました。

未だに1時間半〜2時間毎に母乳飲むんです

  • たらたら

    たらたら

    あきこさんも安心されたようで、よかったです☺️
    質問を投稿した甲斐がありました❤️

    なかなかの頻回授乳ですね😳
    うちは今は完母の6-8回です🤱
    夜は7-9時間まとめて寝るので、回数減りました😌

    お身体大丈夫ですか?休めるときはゆっくり休んでくださいね!!

    • 9月13日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    回数減って羨ましいです。
    夜はやっと3時間から4時間寝てくれるようになりました〜。
    昼はまだまだ間隔が開かなくて大変ですが少しずつ回数は減っているので頑張ります。

    • 9月13日
  • たらたら

    たらたら

    うちも夜は、ちょっと前まで同じく3-4時間寝てくれる感じでしたよ😌

    勝手なもんで、回数減ってくれー!ってあれだけ思ってたのに、いざ減ると、なんか寂しくて😂笑

    一生おっぱい吸ってくれるわけじゃないんで、今だけの経験、お互い楽しみましょうね💓
    そのうち、うるせぇクソババア!とか言われちゃうかもなので😭😭😭笑

    • 9月13日
M

うちの子もかなりでかいです😂
ムチムチしてて可愛いんですが
デカすぎてどこ行っても生後半年くらいに見られます(笑)

  • たらたら

    たらたら

    うちは頭もデカめなんで、切な可愛い気持ちになります🤣😍💓笑
    でも、むちむち、サイコーですよね❤️❤️

    • 9月13日
  • M

    M

    友達の子供もかなりデカめでしたが動き出して普通くらいの体型になってましたよー( •௰• )

    • 9月13日
deleted user

うちは逆で、背が高すぎてほっそりタイプです(´⊙ω⊙`)
おっぱいをちゃんと飲まないので体重増加が緩やか…
ムチムチちゃんが羨ましいですよ!
うちも7キロあるかないかですけど、身長が成長曲線飛び出てるので、かなり月齢大きく見られます(`・∀・´)

でも、本当動くようになるとみるみる細くなりますよ!!

  • たらたら

    たらたら

    体重おなじくらいですね😊💕
    息子さんは身長おいくつですか?

    むちむちじゃなくて、長身タイプの体重おっきい君もいるのですね☺️💓
    男の子やから、長身のかっこいい男の子になりそうで羨ましいです❤️

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長は3ヶ月の時点で66cmでした(´⊙ω⊙`)
    旦那も背が大きいし、上の子も大きいので二人とも大きくなるっぽいです(笑)
    ムチムチ赤ちゃん、可愛いですよー💕

    • 9月13日
K♡♡♡♡♡

3ヶ月半の息子!
同じです❣️そしてムチムチも同じです❤️
うちは7.8キロなのでもっとムチムチです 笑
上のお兄ちゃん2人も大きかったので参考に❤️
1人はそのまま今でもムチムチでポッチャリ?ボッテリ?です!小さい時からあまり動かず運動音痴です 笑
もう1人は骨太ですが標準です😊よく動きます!活発です。
遺伝もあると思いますが、これからどんなタイプの持ち主か楽しみですね。
うちも活発に痩せてカッコイイ男の子になってくれるといいですが 笑