※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

里帰り出産で犬がいるため、日中の赤ちゃんの居場所をハイローチェアかミニベビーベッドにするか迷っています。長く使えて場所を取らない方がいいです。夜はベビー布団で添い寝予定。

出産準備品について質問です。
里帰り出産予定で、実家に犬がいるので、日中の赤ちゃんの居場所をハイローチェアかミニベビーベッドの上にしたいと思っており、どちらを購入するか迷っています。
出来れば長く使えてあまり場所を取らない方がいいと思っているのですが、実際買われた方の体験談を聞きたいです。
ちなみに夜は寝室にベビー布団を敷いて添い寝する予定です。寝室には犬を入れないこと前提にしています。

コメント

はな

ハイローチェアの方が使うと思いますよ😊
添い寝でしたらベットいらないと思います⭐️

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます😊
    やはりハイローチェアの方が使い勝手が良さそうですね!
    ハイローチェアは使用時間が3~4時間と制限があると聞いたのですが、日中となるともうちょっと長い時間乗せてることになるかなと思って悩んでます。
    実際、利用される時間ってどれくらいでしたか?

• 9月12日
うた

夜はベビー布団で添い寝であればハイローチェアが良いと思います😊
我が家も同じ状況で、借りていたミニベビーベッドをすぐにたたんで、ハイローチェアを使うようになりました😅
ベッドは動かないし、成長に合わせて大きくなっても使えるので良いかなと思います!

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます!
    ミニベビーベッドは結構早い段階で使わなくなる場合があると聞いたのですが、正しくその状況なのですね😭
    ちなみにハイローチェアはどのくらいの時間、利用されてますか?
    3~4時間が目安と説明書に書いてあるそうなのですが、日中乗せるとなるともうちょっと長い時間になりそうだなと思ってどちらを買うか悩んでます。

• 9月12日
  • うた

うた

うちの子の場合は、
    ・手動のハイローチェア
    ・日中全然寝ない
    の為、3時間も乗せてることがないんです😣💦長くて1時間程度です!参考にならずすみません🙇🏻‍♀️
    友人の電動ハイローチェアを持ってる方は、日中3時間くらい寝てるときそこで寝かせてます!
    でもお腹空いて3時間後には起きるので3〜4時間以上は乗せてないみたいです。
    回答になっていなくてすみません💦

• 9月12日
  • ayu

ayu

たしかに新生児は3時間ごとに起きると聞いていますので、多分3時間以上寝せることってあまりなさそうですね💦
    いえっ、私が知識不足で変な質問しちゃってすいません💦
    すごく参考になりました(*’∪’*)
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の実家も犬がいます。
一応親がベビーベッドを用意してくれていましたが、私も寝室には犬を入れないようにしていたので、昼も夜も寝たら寝室に連れて行ってたので、結局ほとんど使っていません。
そして、私もハイローチェアを買うか悩みましたが、バウンサーの方がオススメです!バウンサーなら場所もとらないし、お風呂の時に待たせるのに使ったり今も大活躍です!検討してみてください!

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます!
    寝室に連れていかれる場合は、赤ちゃん1人になっちゃっても大丈夫ですかね?
    心配性でなるべく目の着くところに赤ちゃんがいた方がいいのかなと思ってまして、宜しければどうされていたか教えてください🙇‍♀️
    バウンサーの方がいいんですね!
    バウンサーは新生児から使っていましたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝ている時は、私も寝室に行って横になってました!産後1ヶ月くらいは、お母さんも常に横になってる方がいいと思うので、家事などは全て母に甘えて、赤ちゃんが寝たら寝る、起きたら遊ぶみたいな生活をしてました。赤ちゃんが寝たタイミングでご飯とかを食べる時は、誰かに抱っこしててもらったり、バウンサーに乗せたりしていました。
    バウンサーは物にもよると思いますが、新生児の頃から使える物があります。私はベビービョルンのバウンサーを使用していました❣️

• 9月13日
  • ayu

ayu

たしかに、お母さんも寝れる時に寝てた方がいいですもんね。
    うちも産後1ヶ月は母に甘えて家事をお願いしたいと思います💦
    バウンサー、ネットで見ました!
    ハイローチェアに比べて場所とらなさそうですし、折り畳んでもとてもコンパクトになりそうですね(*’∪’*)
    週末に主人と実物を見に行ってどちらを購入するか決めたいと思います。
    ありがとうございます☆彡.。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよ!寝れる時に寝ないと体力もたないですし、なんせ子供の寝顔が可愛すぎてずっと眺めちゃうので、眠たくなくてもくっついてました(笑)
    私の友人も結構バウンサー持ってる子が多いです!実家に帰る時に折りたたんで持っていったりするくらい愛用してるので、本当オススメです💕

• 9月13日
  • ayu

ayu

そうですよね💦
    自分の睡眠サイクルも赤ちゃんと同じになっちゃいますから、赤ちゃんが寝てる時に体力回復しないといけないですよね💦
    確かに寝顔ずっと見ちゃうかもしれないですね(●´▽`●)にぱー☆
    想像しただけで頬が緩みます笑
    話を聞いてるとバウンサーの方が良さそうですね。
    週末に早速見に行って見ます!

• 9月13日