※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

2週間前からプレ幼稚園に通うが、毎朝泣いて行きたくない様子。里帰り中の一時保育では問題なし。今の幼稚園が合っているか不安。泣かない日はくるでしょうか。

プレ幼稚園に毎日行きだして2週間。
バスでの通園です。
毎朝幼稚園行きたくない😭って号泣です。
バスに乗って行くのが嫌みたいです。
ママ友にももうすぐなれるよ、とはいわれますが、泣かない日はくるのでしょうか?😅
里帰り中の一時保育では、車で連れて行ってたんですが、幼稚園につくと、私を放置して幼稚園の中へ入って行ってて、帰るときも明日も幼稚園行くーって言ってました。
なので、プレも大丈夫かと思ったら号泣なので…
今の幼稚園が合ってないのかなとも思ってしまいます。

コメント

まるるん

最初は慣れるまでは仕方ないですね…。
園でのこどもさんの様子をきいてみたり、子供の話を聞いてみたりして合わないようならほかの幼稚園のがいいとおもいますよ!